距離は55000kmを突破。ガンガン走れる相棒だからこその距離だと思います
車検がさっくり終わる事は学習済みなので、予めバイク屋さんで見てもらうぐらいでやってきました陸運局。あ、タイヤだけ前後とも交換してるな
ライン乗ったらあとは指示に従うだけ、と
検査自体は並んだところで時間のかかるものではないので、午前休だけでも取れるのなら自分で通した方が手っ取り早いよね。
勿論日頃からチェック、メンテをしている前提でですが
一番の難関は光軸ですが、バイク屋持って行った時にそのまま通りそうと言われたのでとりあえず何もせず望みました。結果一発合格wwwwww
これでまた二年ボンネに乗れるぜw
ちなみにかかったお金
・用紙代 50円
・検査手数料 1700円
・重量税 3800円
・自賠責(24ヶ月) 14110円
計 19660円
車検さっくり終わらせて神戸イーストに・・・っていっても、トライアンフの新車の販売は廃業しちゃってるのよね・・・BMWとドカ(あとスズキ四輪)を扱うお店になりましたが、メンテはしてくれるとのこと
1199トリコローレ
グラフィックとしてはざっくりしてるのに、格好良く見えるセンスの高さ・・・
モンスター1100 DIESEL
コラボモデル。ディアベルのAMGとかもあるよね。ボンネもポールスミスモデルがあるけどw
これはすんげぇ格好いい。乗りたいと本気で思ったw
・・・ん?
???
なんかオカシイ・・・
!?
まさかの本国仕様なパニガーレwwwwwwwwwww
ものっそいお金がかかるらしいですが、やっちゃう人もいるんですねぇ・・・
そしてボンネのメンテ見積もり中に、折角なので試乗w
乗った事がないモンスター796!
696は出始めの頃ちょろっと乗ったけど、コンパクトさに驚愕しつつもちょっと物足りなかった記憶が
パワーはドカだけど全然怖くないw回しまくって乗れる。ポジションは楽。スポーツライド的に楽。パニガーレと違ってタンクをしっかりニーグリップできるので安心。そして更に安心を提供してくれるABS。ちょっと無茶なブレーキングしたら数回リアに介入してたwww
いやーコレいいわほんとイイわw
サイズ丁度いいし、パワーも過不足ない。扱いきれるし不足に思う事はそんなにない。
欲を言えばあと僅かに開け始めからのトルクが太ければなーぐらい。1100なら或いは???
あとフロントのサスの落ち着きが少し足りなかった。これはセッティングなのかな?逆にリアは交差点でもリアがグリップしきらず地味にスライドしてた感触があったし。セッティングしてる速度域がもーちょい上なのかな?
いやー楽しかったw
ときどきこんなバイクに乗り換えたくなるから困る←←←