Blog説明
バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。
11.26.2013
紅葉六甲
六甲は紅葉してないなーとか思っていたのが10日ほど前の事。気がつけば道中で既に良い感じに色づいてました
京都行って紅葉写真撮りたいなーと悶々としていましたが、今回割と近接して紅葉を撮る事が出来たので満足w
しかし紅葉って絵になるように撮れないわぁ・・・
バイク停めて写真撮ってましたが、SRになってからは再始動がネック。ボンネならセル一発でしたが、SRはキック。しかもエンジンが暖まってる状態からの始動、ホットスタートはちと難しいのです・・・
段々と上達はしていると感じますが、まだまだキックは下手なようorz
ひとしきり写真撮った後は表→西と流してみる
路上に落ち葉落ちまくりで怖かった・・・ん?「怖かった?」
確かに踏んで滑ると一瞬焦るけど、別に轍に沿って走ればいいのにと一瞬思ったものの、平然とそれが出来てたのってボンネ時代の話なんですよねw ボンネなら走行ラインを幾らでも好きに出来たから別に怖くなかったのか。今思えばどれだけ馴染みまくっていたのか・・・
SRでもラインくらいは選べますが、ペースあまり変えずにグリグリとライン変更するのはまだ難しい感じです(´・ω・`)
SRはなるべく通勤ででも乗るようにしていますが、ようやく馴染んできたかなというところ。タイヤの皮剥きとはいえ、前後共に丁度ヒゲの部分が余ってる感じ
タイヤのグリップ的にはもうちょい速度乗せて寝かせられそうなのですが、いまいちフロントが頼りない・・・SRというバイクはリアステアなヤマハ乗りで真価を発揮すると思いますが、フロントをあまり自由にさせたくないというか
突き出しでフロント車高をごく僅かに落とすのがいいのか、そもそもサス自体の性能なのか悩みどころです
<追記>
燃費改善の一環で今度はスロージェットを一番手絞ってみた。低回転のレスポンスが一段と向上したものの、アイドリングが不安定に。そして普通にやれば綺麗に回るのだけど、一回スロットルをワイドオープンしすぎたのか失火?した。あと音が気持ち乾きすぎてる気も・・・前の方がしっとり感があったような(気のせい?)
燃費がよほど変わらなければスローは元に戻すヨカン。どちらにせよメインをもう一番手絞ってみるかが悩みどころ
京都行って紅葉写真撮りたいなーと悶々としていましたが、今回割と近接して紅葉を撮る事が出来たので満足w
しかし紅葉って絵になるように撮れないわぁ・・・
バイク停めて写真撮ってましたが、SRになってからは再始動がネック。ボンネならセル一発でしたが、SRはキック。しかもエンジンが暖まってる状態からの始動、ホットスタートはちと難しいのです・・・
段々と上達はしていると感じますが、まだまだキックは下手なようorz
ひとしきり写真撮った後は表→西と流してみる
路上に落ち葉落ちまくりで怖かった・・・ん?「怖かった?」
確かに踏んで滑ると一瞬焦るけど、別に轍に沿って走ればいいのにと一瞬思ったものの、平然とそれが出来てたのってボンネ時代の話なんですよねw ボンネなら走行ラインを幾らでも好きに出来たから別に怖くなかったのか。今思えばどれだけ馴染みまくっていたのか・・・
SRでもラインくらいは選べますが、ペースあまり変えずにグリグリとライン変更するのはまだ難しい感じです(´・ω・`)
SRはなるべく通勤ででも乗るようにしていますが、ようやく馴染んできたかなというところ。タイヤの皮剥きとはいえ、前後共に丁度ヒゲの部分が余ってる感じ
タイヤのグリップ的にはもうちょい速度乗せて寝かせられそうなのですが、いまいちフロントが頼りない・・・SRというバイクはリアステアなヤマハ乗りで真価を発揮すると思いますが、フロントをあまり自由にさせたくないというか
突き出しでフロント車高をごく僅かに落とすのがいいのか、そもそもサス自体の性能なのか悩みどころです
<追記>
燃費改善の一環で今度はスロージェットを一番手絞ってみた。低回転のレスポンスが一段と向上したものの、アイドリングが不安定に。そして普通にやれば綺麗に回るのだけど、一回スロットルをワイドオープンしすぎたのか失火?した。あと音が気持ち乾きすぎてる気も・・・前の方がしっとり感があったような(気のせい?)
燃費がよほど変わらなければスローは元に戻すヨカン。どちらにせよメインをもう一番手絞ってみるかが悩みどころ
11.24.2013
タイヤ交換の巻
SRの前後タイヤを交換
ボンネ時代から愛用のMETZELER LASERTEC。当然ながら元々履いてたカチコチタイヤと比較してグリップは激変w
フロントが重く感じたので、リアちょっと固めてバランス取ってみる・・・あ、もの凄い安心感でコーナー突っ込んでいける( ^ω^)
空気圧は規定のF1.75kPa R2.00kPaにセット。Fサスに合わせる必要があるけれど、空気圧もうちょい上げて、サス柔らかくする方向にできればより好みかも
Fサスはボアエースのフォークアシストを投入したい。タイヤ替えてみたらフロントの接地感はかなり改善されたけれど、もう一声、かな
ついでに燃費改善のためにメインジェットを一番手絞ってみる。上の回りが気持ちスムーズになった気がするけど燃費は変わらず\(^o^)/
少し様子をみてから次はスローを弄ってみる予定
・・・しかし、SRはボンネより一段と過激になりそうなヨカン。元々はSR乗ってドコドコまったりするつもりだったのよ?本当だよ???
ちなみにタイヤ交換してたら久し振りのスクランブラーが登場
来年には九州に帰ってしまうそうだけど、それ迄にまた遊べないかしら。とはいえ仕事で神戸から離れた奴が何人かいるけれど、この何年かの間で何だかんだでそれぞれ会う機会があるw 実に良い事。こうやって関係が続いていくといいなぁ
皮剥き行きたかったけど、体調がイマイチだったのでW400とちょろっと走るだけに留める。それにしても乗り換えるとWは乗り味穏やかすぎでワロタ(当社比)
だぶよんは殿様ポジションも、低重心からくる安定感も、ツインのエンジンフィールも実に心地いい。対してSRはこうストイックというか、荒々しいというか、同じクラシック系の400ccバイクでも随分違う。だけどクラスが一緒だと走ると一段と楽しめる
同クラスのバイクに乗る友人に恵まれるのは非常に有り難いですねw
ボンネ時代から愛用のMETZELER LASERTEC。当然ながら元々履いてたカチコチタイヤと比較してグリップは激変w
フロントが重く感じたので、リアちょっと固めてバランス取ってみる・・・あ、もの凄い安心感でコーナー突っ込んでいける( ^ω^)
空気圧は規定のF1.75kPa R2.00kPaにセット。Fサスに合わせる必要があるけれど、空気圧もうちょい上げて、サス柔らかくする方向にできればより好みかも
Fサスはボアエースのフォークアシストを投入したい。タイヤ替えてみたらフロントの接地感はかなり改善されたけれど、もう一声、かな
ついでに燃費改善のためにメインジェットを一番手絞ってみる。上の回りが気持ちスムーズになった気がするけど燃費は変わらず\(^o^)/
少し様子をみてから次はスローを弄ってみる予定
・・・しかし、SRはボンネより一段と過激になりそうなヨカン。元々はSR乗ってドコドコまったりするつもりだったのよ?本当だよ???
ちなみにタイヤ交換してたら久し振りのスクランブラーが登場
来年には九州に帰ってしまうそうだけど、それ迄にまた遊べないかしら。とはいえ仕事で神戸から離れた奴が何人かいるけれど、この何年かの間で何だかんだでそれぞれ会う機会があるw 実に良い事。こうやって関係が続いていくといいなぁ
皮剥き行きたかったけど、体調がイマイチだったのでW400とちょろっと走るだけに留める。それにしても乗り換えるとWは乗り味穏やかすぎでワロタ(当社比)
だぶよんは殿様ポジションも、低重心からくる安定感も、ツインのエンジンフィールも実に心地いい。対してSRはこうストイックというか、荒々しいというか、同じクラシック系の400ccバイクでも随分違う。だけどクラスが一緒だと走ると一段と楽しめる
同クラスのバイクに乗る友人に恵まれるのは非常に有り難いですねw
11.21.2013
11.20.2013
燃費・・・
燃費が11〜14km/Lという鬼畜仕様\(^o^)/
セッティング見直してみようととりあえずメインジェットを買いに行ってみると、欲しい番手だけが売り切れwwwww
とりあえずセッティング弄って、あとはプラグコード、キャップでも変えてみようかな。タンクキャップからガソリン臭がするのも気になるけれど、そこまで気化して消えてるってことは考えられないし・・・・・・
ついでにハンドルも交換するか悩む。ちょいアップにしたらスタイルや乗り方がどうなるのか、現状からの推測を固めてみたいと思います
高速域でフロントが頼りないのも気になる所。バネが固くなったしなぁ・・・
フォークはエアで調整しないようにして、OH後の馴染みを待ってからオイル量やらで煮詰める予定。
予算が折り合い次第フロントフォークアシストは投入するつもり
これ以上になると三つ又交換とかオーリンズ製フロントサスsetとかのメニューになるので、 この辺が落としどころだと思います
セッティング見直してみようととりあえずメインジェットを買いに行ってみると、欲しい番手だけが売り切れwwwww
とりあえずセッティング弄って、あとはプラグコード、キャップでも変えてみようかな。タンクキャップからガソリン臭がするのも気になるけれど、そこまで気化して消えてるってことは考えられないし・・・・・・
ついでにハンドルも交換するか悩む。ちょいアップにしたらスタイルや乗り方がどうなるのか、現状からの推測を固めてみたいと思います
高速域でフロントが頼りないのも気になる所。バネが固くなったしなぁ・・・
フォークはエアで調整しないようにして、OH後の馴染みを待ってからオイル量やらで煮詰める予定。
予算が折り合い次第フロントフォークアシストは投入するつもり
これ以上になると三つ又交換とかオーリンズ製フロントサスsetとかのメニューになるので、 この辺が落としどころだと思います
11.17.2013
SRで初六甲 + 廃線フォトハイク
納車されたてで乗りたくてウズウズするのは基本ですよね
乗る時間が欲しいなら早起きすればイイジャナイ ←
というわけで朝六甲に。朝日が美しい時間に静かな山を駆け抜ける喜び。個人的にはこれを知らないでバイク乗ってる人は非常に勿体ないと思う
まあ、朝昼晩。それぞれ美しさ、気持ち良さ、清々しさはあるのだけどw
タイヤ交換前なので無茶は出来ません。自分自身の慣しが課題
とはいえSRもヤマハ・ハンドリングじゃね?と気付いてからはリアステアでグングン曲がるwwwこれは楽しいwwww
ちなみにタイヤはMETZELER LASERTECを注文しました。勝手知ったるタイヤの方が今後の方向性を見定めやすいかな、と
そして廃線へ
とてもよい天気。山なので寒いかと思っていたら、 日射しが降り注いで一時は暑いぐらいにw
真っ暗闇のトンネルをいくつも抜けます。カメラの集まりのイベントに参加させて頂いたのですが、なかなか刺激になって面白いです
アップダウンは無いのですが、枕木がそのまま残っているのでちょっと歩きにくい
ちなみに
以前、DF125に乗っている頃にここを走った事がありますw
右は今回撮った写真(手ぶれしてますがorz)
何も変わってないw
いやー、それにしても楽しく写真を撮りまくれて楽しかった( ^ω^)
帰り
SRのエンジンかからない\(^o^)/
というか昨日、今日で4回ぐらい始動ミスってプラグ乾かすつもりで放置→鬼キックの流れにorz
しかしどうやらプラグがガソリンでカブったわけでは無さそう・・・さて何が悪いのか
そして更にトラブルは続く。まさかのガス欠。といってもリザーブに切り替えれば済む話なのだけど、何がトラブルかといえばその距離
トリップは130kmしか回ってないwwwwいくらナロータンクの容量が12Lだからってwww
燃費 13km/L・・・って車じゃないんだからwwwwてか燃費しか気にしていない現代の車になら余裕で負けている数字だよwwwww
FCRをSRに装着しても、ネット上では下手したら30km/Lに近い燃費が出るというインプレさえも数件・・・一体何が悪いのか・・・orz
しばらく様子見。自分のスロットルの開け方のクセが単気筒、そしてFCRの特性に致命的に合っていないという仮説もあるので、ちょっと乗り方変えてみよう
回転数、 カムにスロットルを乗せるイメージではなく、トルク、その立ち上がりに載っけていくイメージが上手くいきそう
乗る時間が欲しいなら早起きすればイイジャナイ ←
というわけで朝六甲に。朝日が美しい時間に静かな山を駆け抜ける喜び。個人的にはこれを知らないでバイク乗ってる人は非常に勿体ないと思う
まあ、朝昼晩。それぞれ美しさ、気持ち良さ、清々しさはあるのだけどw
タイヤ交換前なので無茶は出来ません。自分自身の慣しが課題
とはいえSRもヤマハ・ハンドリングじゃね?と気付いてからはリアステアでグングン曲がるwwwこれは楽しいwwww
ちなみにタイヤはMETZELER LASERTECを注文しました。勝手知ったるタイヤの方が今後の方向性を見定めやすいかな、と
そして廃線へ
とてもよい天気。山なので寒いかと思っていたら、 日射しが降り注いで一時は暑いぐらいにw
真っ暗闇のトンネルをいくつも抜けます。カメラの集まりのイベントに参加させて頂いたのですが、なかなか刺激になって面白いです
アップダウンは無いのですが、枕木がそのまま残っているのでちょっと歩きにくい
ちなみに
以前、DF125に乗っている頃にここを走った事がありますw
右は今回撮った写真(手ぶれしてますがorz)
何も変わってないw
いやー、それにしても楽しく写真を撮りまくれて楽しかった( ^ω^)
帰り
SRのエンジンかからない\(^o^)/
というか昨日、今日で4回ぐらい始動ミスってプラグ乾かすつもりで放置→鬼キックの流れにorz
しかしどうやらプラグがガソリンでカブったわけでは無さそう・・・さて何が悪いのか
そして更にトラブルは続く。まさかのガス欠。といってもリザーブに切り替えれば済む話なのだけど、何がトラブルかといえばその距離
トリップは130kmしか回ってないwwwwいくらナロータンクの容量が12Lだからってwww
燃費 13km/L・・・って車じゃないんだからwwwwてか燃費しか気にしていない現代の車になら余裕で負けている数字だよwwwww
FCRをSRに装着しても、ネット上では下手したら30km/Lに近い燃費が出るというインプレさえも数件・・・一体何が悪いのか・・・orz
しばらく様子見。自分のスロットルの開け方のクセが単気筒、そしてFCRの特性に致命的に合っていないという仮説もあるので、ちょっと乗り方変えてみよう
回転数、 カムにスロットルを乗せるイメージではなく、トルク、その立ち上がりに載っけていくイメージが上手くいきそう
11.16.2013
SR400
ボンネを手放してもうすぐ一月になりますが、ようやく新たなるバイクが納車されました
ちょくちょく匂わせてはいましたが、SR400です。1992年式
前のオーナーが結構手を入れていたので、ほぼそれを踏襲した仕様になっています
乗ってみた感想は、荒々しくて応答がダイレクト。速くはないけれど走らせている感がとても強いです。ドコドコと60km/h巡航が気持ちいい・・・そしてボンネより細くて軽いのでヒラヒラと駆けるのが楽しい!
まだタイヤ交換前なので無茶は出来ませんが、「上手く走らせること」を追求したくなるバイクですw ( ^ω^)
とりあえず気になるトコロ
・タイヤ
→LASERTEC、SPORT DEMON、PILOT ACTIVで悩み中。完全に好みのレベルだけど、方向性が微妙に違うのが悩ましい限り
LASERTECは冒険しなさすぎだと感じるし
SPORT DEMONは負荷をかけたときの減りが気になるし。高グリップに慣れると戻れなさそうだし
PILOT ACTIVはMICHELIN的にタイヤ冷えた時のグリップが気になるし
少し乗ってみて、行く先を定めたいですねぇ
・サイドアシストグリップ
左右で製造メーカーが違うので、デイトナ製のものに統一したい
・クラッチレバー、ホルダー
ブレーキレバー周りが黒なので、こっちも統一したい
レバーはキジマ製社外、ホルダーは塗装を検討
・クラッチ激重い
ハンドルが低いのでワイヤーの取り回しで負荷が掛かっている模様
もう少し高めのハンドルに交換する事も検討。発進、低速時はクラッチ4本握りで対処可能?少し様子見
・メーター誤差
若干速度を低めに表示する疑惑。タイヤ径の関係もあるので、タイヤ交換後に並走で何回か調べてみたいところ
・グリップ
要交換。ゲル系がいいかなー
・フロントフォーク
リアに合わせてオーリンズのバネを投入しているのですが、初期の当たりはいいもののサスの動きを抑えるダンパー的性能が欠如してるのではないかと予測
というのもちょっと負荷のかかった切り返しで 変な挙動が・・・踏ん張りが効かずに跳ねそうになった\(^o^)/
このパーツが効果的なヨカン。早めに投入したい
心配してたキックは、デコンプ無しでも掛けられるようなもので、更にデコンプの使い方を理解してみるとサクっとかかるw 楽勝!!!
・・・と思っていたら、 どうやらエンジンあったまってる状態の4スト単気筒ってのは始動が難しいみたいで、ひたすらキックするハメに\(^o^)/ ×2
汗が流れるようになった頃、近くに居た人がアドバイスをくれて暫く放置でプラグ乾かすことを推奨されました(´・ω・`)
その間、iPhoneでプラグ被りについて調べてみる。するとFCRキャブ装備ならスロットル全開でキックすればいけるとのこと
一 発
\(^o^)/
文明の利器パネェ。おかげで自分のようなSRヒヨッコでも無事にエンジンを再始動して家に帰り着くことができるのです
そう、アイフォーンならね (`・ω・´)
ちょくちょく匂わせてはいましたが、SR400です。1992年式
前のオーナーが結構手を入れていたので、ほぼそれを踏襲した仕様になっています
乗ってみた感想は、荒々しくて応答がダイレクト。速くはないけれど走らせている感がとても強いです。ドコドコと60km/h巡航が気持ちいい・・・そしてボンネより細くて軽いのでヒラヒラと駆けるのが楽しい!
まだタイヤ交換前なので無茶は出来ませんが、「上手く走らせること」を追求したくなるバイクですw ( ^ω^)
とりあえず気になるトコロ
・タイヤ
→LASERTEC、SPORT DEMON、PILOT ACTIVで悩み中。完全に好みのレベルだけど、方向性が微妙に違うのが悩ましい限り
LASERTECは冒険しなさすぎだと感じるし
SPORT DEMONは負荷をかけたときの減りが気になるし。高グリップに慣れると戻れなさそうだし
PILOT ACTIVはMICHELIN的にタイヤ冷えた時のグリップが気になるし
少し乗ってみて、行く先を定めたいですねぇ
・サイドアシストグリップ
左右で製造メーカーが違うので、デイトナ製のものに統一したい
・クラッチレバー、ホルダー
ブレーキレバー周りが黒なので、こっちも統一したい
レバーはキジマ製社外、ホルダーは塗装を検討
・クラッチ激重い
ハンドルが低いのでワイヤーの取り回しで負荷が掛かっている模様
もう少し高めのハンドルに交換する事も検討。発進、低速時はクラッチ4本握りで対処可能?少し様子見
・メーター誤差
若干速度を低めに表示する疑惑。タイヤ径の関係もあるので、タイヤ交換後に並走で何回か調べてみたいところ
・グリップ
要交換。ゲル系がいいかなー
・フロントフォーク
リアに合わせてオーリンズのバネを投入しているのですが、初期の当たりはいいもののサスの動きを抑えるダンパー的性能が欠如してるのではないかと予測
というのもちょっと負荷のかかった切り返しで 変な挙動が・・・踏ん張りが効かずに跳ねそうになった\(^o^)/
このパーツが効果的なヨカン。早めに投入したい
心配してたキックは、デコンプ無しでも掛けられるようなもので、更にデコンプの使い方を理解してみるとサクっとかかるw 楽勝!!!
・・・と思っていたら、 どうやらエンジンあったまってる状態の4スト単気筒ってのは始動が難しいみたいで、ひたすらキックするハメに\(^o^)/ ×2
汗が流れるようになった頃、近くに居た人がアドバイスをくれて暫く放置でプラグ乾かすことを推奨されました(´・ω・`)
その間、iPhoneでプラグ被りについて調べてみる。するとFCRキャブ装備ならスロットル全開でキックすればいけるとのこと
一 発
\(^o^)/
文明の利器パネェ。おかげで自分のようなSRヒヨッコでも無事にエンジンを再始動して家に帰り着くことができるのです
そう、アイフォーンならね (`・ω・´)
11.12.2013
11.09.2013
11.08.2013
思い出
ボンネ押し歩きの写真。朝六甲の時にshigitoki氏が撮ったものですが、お気に入りの一枚
こっちは走行写真。彼には何度も走行写真を撮って貰っていますが (彼が走行写真を撮る為に自分がバイク走らせているとも言えるw) 一番格好良く取れたショット。ボンネ手放す僅か前の朝六甲にて
ボンネ乗ってカッコつけるってことに満足がいったというのも実は一つの降りた理由だったり。ボンネ乗ってさらっと街乗りしたり、気まぐれに神戸から日本海目指したり、六甲を駆け抜けたりという姿はそこそこカッコよかったと思う!(自己満足)
もしかしたら子供をもつような事が起こりえるかもしれないので、こういう良く撮れてるカッコいい写真を残しておきたいもんですw
ω・`)願わくばずっとカッコつけていきたいなぁ。オトコノコだし
まあ、勘違いにならない程度に←
ボンネ乗ってカッコつけるってことに満足がいったというのも実は一つの降りた理由だったり。ボンネ乗ってさらっと街乗りしたり、気まぐれに神戸から日本海目指したり、六甲を駆け抜けたりという姿はそこそこカッコよかったと思う!(自己満足)
もしかしたら子供をもつような事が起こりえるかもしれないので、こういう良く撮れてるカッコいい写真を残しておきたいもんですw
ω・`)願わくばずっとカッコつけていきたいなぁ。オトコノコだし
まあ、勘違いにならない程度に←
11.03.2013
11.01.2013
この頃のバイクライフ
ボンネを手放して早二週間ほど。後悔の念が沸くかと思いきや存外気持ちは平穏
最近はカブに乗ってぶらぶら。あと自転車率が割と高め。自転車通勤が気持ちよすぎる季節です( ^ω^)
そして久々に古本屋に行ってみると「深夜特急」の全巻セットをお安く発掘してしまった件
読んでみたかった本をゲット出来たのはラッキー
今更ながら少し前の有名どころの小説を読んでみると当たり続きなので、こうしてゆっくり本を読んで過ごすのが楽しくなってきたw
少しは知性が欲しいですし←
そしてついに買いました!冬用グローブ!!!
FIVEのWFX TECHです。一度FIVEのグローブ使ってみたかった!
そして、8年?程になるバイクライフで初めて冬用グローブを購入しました・・・毎年欲しい、欲しいと呻いていましたが、ようやくです
使ってみると温かさの割に操作性がやっぱりいい!
インナーグローブも何とか装着出来そうなので、真冬はこれでいこうと思います。これまでの冬よりは快適な筈・・・
ついでにお気に入りのRSタイチのネックウォーマーを買い足し。これで全く同じものの手持が二つに。洗い替え気にせず使えるのは心理的に安心感が違います
あとはダウンベストとか、いっそ真冬用ライジャケとか、物欲は尽きませぬ orz
しかし、次のバイクが手に入ったら何をしようかっていう妄想がはち切れんばかりな今日この頃です
お披露目は多分もうすぐー
最近はカブに乗ってぶらぶら。あと自転車率が割と高め。自転車通勤が気持ちよすぎる季節です( ^ω^)
そして久々に古本屋に行ってみると「深夜特急」の全巻セットをお安く発掘してしまった件
読んでみたかった本をゲット出来たのはラッキー
今更ながら少し前の有名どころの小説を読んでみると当たり続きなので、こうしてゆっくり本を読んで過ごすのが楽しくなってきたw
少しは知性が欲しいですし←
そしてついに買いました!冬用グローブ!!!
FIVEのWFX TECHです。一度FIVEのグローブ使ってみたかった!
そして、8年?程になるバイクライフで初めて冬用グローブを購入しました・・・毎年欲しい、欲しいと呻いていましたが、ようやくです
使ってみると温かさの割に操作性がやっぱりいい!
インナーグローブも何とか装着出来そうなので、真冬はこれでいこうと思います。これまでの冬よりは快適な筈・・・
ついでにお気に入りのRSタイチのネックウォーマーを買い足し。これで全く同じものの手持が二つに。洗い替え気にせず使えるのは心理的に安心感が違います
あとはダウンベストとか、いっそ真冬用ライジャケとか、物欲は尽きませぬ orz
しかし、次のバイクが手に入ったら何をしようかっていう妄想がはち切れんばかりな今日この頃です
お披露目は多分もうすぐー
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