Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

12.24.2012

寒いのにボンネ乗ってはしゃぐ

 12/22(土)

 微妙に雨が降る中、SDRさんと西脇までパン屋を訪ねてきました

 家庭的で美味しいパンでした。お店が北へ行くツーリングの朝ご飯を調達するのにとても良い場所だと思ったりw

 お次は池田製餡所というお店へ。shigitoki氏はぜんざいの餡を買いに来るのが恒例とのこと。毎度の事ながら色々知ってるなぁ・・・

自分も何か買って帰ろうと悩んでいたら、各種ういろうとようかんを試食させて貰えました!

・・・おかげで悩みは深くなるのですが(笑)


結局丁稚ようかんをお買い上げ。上品な甘さでとても美味。今度はいい緑茶が欲しくなります( ^ω^;)



なんだかんだで夕方までうろうろしてましたね

本日の走行距離 150kmぐらい






12/23(日)


最近ごぶさたの友人がニューマシンを手に入れたとのことで早速見せて貰ってきました

男の子の憧れRVF400!
 

 いつものエレファントw

 90年代レプリカとオサレカフェの異色な組み合わせ(笑)
 しっかしRVFかっけぇー・・・


軽く腹ごしらえをして、バイク用品を求めて伊丹のバイクセブンへ。ウエアとか小物とかはこの辺りではあそこが一番揃ってるんじゃないかな?

ウインドストッパーのインナータイツに心惹かれましたが、自重
下半身の防寒が急務なんですよね・・・オーバーパンツはスマートにボンネ乗りたい身からすればいただけないし、膝下からの巻き付けるタイプのレッグカバーだと太ももの寒さが際立ちそう。インナータイツなら見た目わからないし、保温も効くのでは?ただ雨に濡れたら冷えるだろうなぁ。その点レッグカバーだと雨がズボンに染みないので優位なのでは。ここ最近のツーリングでは小雨に降られて膝下がえらく冷えるという事態が多いのですorz




セブンでぶらぶらしてると、誘いをかけてたVFRが到着。V4二台とか珍しい光景


良い感じに空腹だったのでUKカフェへ!

集合写真


地元で常連らしいRVF乗りが「プレートてりやきジャップ一強だぜ!」と言うので頼んでみた。確かにウマいwww
てかUK意外と行ってないのな俺・・・何だかとても勿体ない気分に(´・ω・`)



食事の後でZZR1400が加入。そしてRVFがサヨナラw
ボンネ、VFR、ZZRの三台でハーバーハイウエイを流しに行く事に。何だこの面子



ハーバーは風めっさ強かったです・・・雨上がりで夜景はとても綺麗だったのですが。クリスマスイブ・イブに男三人で何やって(ry
これが女の子とのタンデムだったらなぁ・・・とか下らない事を考えたり。普通はこのクソ寒いのにバイクの後ろ何て乗りませんよね・・・

後ろに女の子は居ませんでしたが、ミラー越しに後ろに見えるZZRの威圧感はハンパ無かったです。こえぇよ泣きそうだよ




 寒さに震えながらバイク乗りの溜まり場、MKローソンへ。店内で暖をとったりインスタントのスープで身体を暖めたりしているとサンタライダーが!

その中にはスクランブラーの彼がいましたw



昼前から梅田→神戸と道行く人に手を振りながら走ってきたそうです。てかただサンタのカッコするだけじゃなくて、バイクもデコレーションしたり、タンデムシートにクリスマスツリー生やしたり(しかもR1)、コンポ?を積載してクリスマスソング垂れ流したりとかなり気合いが入ってました


車種はバラバラでしたが、こんなお祭りも楽しそうだなー、と
一度やってみたいとは思っていましたが、来年はどっかで参加してみようかな






あ、何気に帰り道スクランブラーとガンガン走ったのが滅茶苦茶楽しかったですw



本日の走行距離 100kmぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿