Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

12.11.2012

用品インプレ


RSタイチ ヒートジェネレータープラス ネックウォーマー
これまではフリースの普通のネックウォーマーを使用していましたが、輪が大きいのと、長さがちょっと短くて、しばらく乗ってると首筋にすきま風が入ることが・・・それにフリース素材って普通に風通しますしorz

てな訳でこちらのネックウォーマーを買ってみた
ベルクロ式もラインナップにあるのですが、選んだのは頭から被るタイプ。着用してみると、後ろ側にゴムのバンドが付いているので、首にフィットします。
生地はそんなに厚くなくて、長さは下唇から鎖骨の窪みぐらいまででもゆとりがあります。(HPでは鼻まで覆っていますが、息苦しいのと、ネックウォーマーに臭いが付くのを嫌って顎までにしています。)

この状態でフルフェイスを被って、ネックウォーマーをヘルメット、ジャケットに差し込んで「完全密閉?」な状態でバイクに乗ってみました



首が・・・あたたかい・・・



裏ボアのネックウォーマーでないにも関わらず、風を通さないのと、ヒートジェネレーター素材なるもののおかげで本当にあたたかい!
あと、ヘルメット、ジャケットに差し込んでいるにも関わらず、長さにゆとりがある+生地が薄手の為に


首が回る!!!!


 
・・・首筋を防寒の為にモコモコにしたら、ヘルメット被ると首が回らないんですよね。主に安全確認や峠走る時にちょっと苦労していたのです・・・


いやーいい買い物をしたw

次は1月や2月でも「耐えられる」グローブが欲しいなぁ・・・とかいいながら今年もまた買わない気がする・・・ネックウォーマーだって本当は一昨年ぐらいから買う買う言ってたのにw



CR-1 CURE2
プレクサスがなくなりかけてたのですが、こっちを試してみようと買ってみた。ちなみにコレの方が300円ぐらいお安いです

サクッとボンネを磨いてみましたが、プレクサスより汚れ落とし、傷埋め、磨きの面では優れてる気がします

でも、プレクサスの方が「ピカピカになった!」感はあったなぁ・・・艶の問題でしょうか。あと磨く時にプレクサスの方が「延びる」ような。CR-1はちょっとドライな感じ、プレクサスはウエットな感じ?

ちなみにCR-1は吹いたところがツルツルにはならないので、 タンクやシートにも使い易いかも




結論
洗車→各部磨き(CR-1) →外装部品、メッキ部品の磨き(プレクサス)

多分これでおっけー!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿