Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.21.2014

海を、見に行こう

ぶっちゃけそれだけのツーリング←
晴れてる割に走ってたら涼しい。夏のツーリングとしては奇跡的な一日でした


昼前まで身動きがとれず、バイク屋さんのツーリングに混ざれなかったので単騎でどっか行こうと考えた。候補は呉、尾道、舞鶴、香住、伊勢あたり。尾道も悩んだけど、時間的に有料道路必須だったので断念。なんたって11時半新神戸発。

とりあえず海見たい。須磨とか垂水とかあるけど無視。


流石に激混み必須の有馬街道で消耗するのも馬鹿らしいので新神戸トンネルを使用。そこからは定番のコースで道の駅かみまで。ここからは去年と違って一旦豊岡方面に向かって、城崎をスルーして海沿いの県道を西に進む。前回はほとんど香住にまっすぐ北上してしまったので、海沿い走れなかったのよね(´・ω・`)

給油1回、小休止1回で3時間半。近いとみるか遠いとみるか







とりあえず香住駅でぼーっとして、折角だから海鮮でも食べようと思ったけど、海鮮丼一択ぽかったので食指が動かず。イカ造りは惹かれるものがあったけど、値段の分からない寿司屋(まわらない)に突貫する勇気なぞ無くorz






海鮮は諦めて浜を少し歩いたり、海沿いの芝生公園で木陰見つけて寝転んでみたり。うん。俺が香住に求めるものって大体こんな感じwwwwww

一時間くらい滞在して、帰路に。去年もだけど、何しに来てるのか・・・






おなじみ村岡ファームガーデンで肉食って腹ごしらえ。そういや補給以外でマトモな飯食ってなかった今日\(^o^)/



帰り道はウインカー死んだり、スロットル開けはじめで壮絶に息付きしまくったりしつつも何とか帰宅。ウインカーはリレーの配線抜けてただけなので、差し込んで修復(にかいめ)。開けはじめの息付きも直ったぽいので、電気的な何かだったのかしら・・・
だけど往路に比べて復路は(ウインカー修復後も)息付きが目立った感が。そんなに雑な開け方になっているとも思えないけれど・・・

ちなみに往路はギャップ踏んで二回程明後日に飛び出していきそうにwwwwww



思いつきでフロントのプリロードを固めるほうに大きく弄ってみたら、こっちの方が乗り易い?そしてギャップの影響も少なくなった・・・?

リア硬めて釣り合い取れるのか試してみたい。けどこれって足回りのしなやかさゼロなバイクになるよね・・・


本日の走行距離 300kmぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿