Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.12.2014

詰め込み土曜日

今日は何故か4時に起きてグダグダしてた\(^o^)/休みなのに!
 
日が昇ってから自転車で呑吐まで。家出てすぐにパンクに見舞われるも、無事に到着。身体使ってなかったからか脚めっさ重い・・・

帰って風呂入って、SRに乗り換えて再出撃。バイク屋さんにてフォークオイル交換(番手変更)と、入手時より仕上げが雑だったリアブレーキ周りを改修してもらう


あとは散髪して、尼崎で用事済ませてから、東から六甲上がってSRのテストして帰ってきた



<仕様>
・インナースプリングはオーリンズ、フォーク自体はドラムブレーキSRのエアサス型ベース
・リアサスはオーリンズのタンク無し、プリロード最弱一歩手前
・フォークオイルはカヤバ#15、油面は一先ず170mm、フォーク突き出し10mmからのスタート。プリロードはアジャスタちょい閉めぐらいで微調整しながら試行中


<乗ってみた感じ>
バンク中の安定感がかなり良いカンジだけど、ギャップに弱い印象。もうこれは(低年式)SRフロントサスのスペック不足かも・・・
乗り方を大きく変える事前提で、もーちょい乗り込んでみたいところ

ちなみにリアブレーキの改修の効果は激変といって良いレベル。リアの制動が上がったからブレーキングで明らかに車体が安定するのは有り難い。それでもコーナー前減速であっさり前後が暴れ出すのは変わらず
かなり神経使って乗っても発生するので、自分が何かマズい乗り方してるのか・・・?

感想はこんなもの。スローペースの流しなら中々気持ちのいい応答なんだけど・・・

六甲下りてから帰り着く前にSRの給油と、帰宅してから乗り換えてカブも給油してやった。


今日は頑張ったと思う。ねむい

明日はカブで舞鶴を予定。毎度おなじみ早朝出の急行軍(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿