日が昇ってから自転車で呑吐まで。家出てすぐにパンクに見舞われるも、無事に到着。身体使ってなかったからか脚めっさ重い・・・
帰って風呂入って、SRに乗り換えて再出撃。バイク屋さんにてフォークオイル交換(番手変更)と、入手時より仕上げが雑だったリアブレーキ周りを改修してもらう
あとは散髪して、尼崎で用事済ませてから、東から六甲上がってSRのテストして帰ってきた
<仕様>
・インナースプリングはオーリンズ、フォーク自体はドラムブレーキSRのエアサス型ベース
・リアサスはオーリンズのタンク無し、プリロード最弱一歩手前
・フォークオイルはカヤバ#15、油面は一先ず170mm、フォーク突き出し10mmからのスタート。プリロードはアジャスタちょい閉めぐらいで微調整しながら試行中
<乗ってみた感じ>
バンク中の安定感がかなり良いカンジだけど、ギャップに弱い印象。もうこれは(低年式)SRフロントサスのスペック不足かも・・・
乗り方を大きく変える事前提で、もーちょい乗り込んでみたいところ
ちなみにリアブレーキの改修の効果は激変といって良いレベル。リアの制動が上がったからブレーキングで明らかに車体が安定するのは有り難い。それでもコーナー前減速であっさり前後が暴れ出すのは変わらず
かなり神経使って乗っても発生するので、自分が何かマズい乗り方してるのか・・・?
感想はこんなもの。スローペースの流しなら中々気持ちのいい応答なんだけど・・・
六甲下りてから帰り着く前にSRの給油と、帰宅してから乗り換えてカブも給油してやった。
今日は頑張ったと思う。ねむい
明日はカブで舞鶴を予定。毎度おなじみ早朝出の急行軍(`・ω・´)
バンク中の安定感がかなり良いカンジだけど、ギャップに弱い印象。もうこれは(低年式)SRフロントサスのスペック不足かも・・・
乗り方を大きく変える事前提で、もーちょい乗り込んでみたいところ
ちなみにリアブレーキの改修の効果は激変といって良いレベル。リアの制動が上がったからブレーキングで明らかに車体が安定するのは有り難い。それでもコーナー前減速であっさり前後が暴れ出すのは変わらず
かなり神経使って乗っても発生するので、自分が何かマズい乗り方してるのか・・・?
感想はこんなもの。スローペースの流しなら中々気持ちのいい応答なんだけど・・・
六甲下りてから帰り着く前にSRの給油と、帰宅してから乗り換えてカブも給油してやった。
今日は頑張ったと思う。ねむい
明日はカブで舞鶴を予定。毎度おなじみ早朝出の急行軍(`・ω・´)
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