Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

1.29.2016

氷瀑を見てきた

いつものようにshigitoki氏に誘われて神河町の扁妙の滝に行ってきました。
数日前から近畿地方は厳しい寒さ(当社比)が続いていたので、彼の経験が「これは凍る!」と目星を付けていたそう(笑)


自分の休みの日には徐々に気温が上がってきていて、バイクもまだ快適に乗れる気候で助かった・・・道中で凍結したりもなかったしね。普通に考えたらこんな時期にこんなエリアでバイク乗る事が間違えてるのは分かってる。
外気温はそこそこだけど、やっぱりバイク乗ったら体温が奪われていくなぁ・・・


登山口前の駐車場にバイクを停めて歩き出す。およそ所要時間30分そこらで滝に到着。平日なのに人多くて笑ったw

(DP2 Merrill)
おお・・・マジでガッツリ凍ってる・・・!!!
というか想像以上に大きな滝でびっくりしたw


(GR)
今回の足回りはSORELのスノーブーツ+モンベル軽アイゼン。アイゼンって凄く仕事してくれるなぁ・・・しかしこれでプチ雪山登山が出来るだけの装備が整ってしまった件。今冬はちょっと無理だけど、軽い山、軽度の積雪時に挑戦してみたいところ。

(GR)
装備品その2。鞄はこないだ購入したMYSTERY RANCHの実戦テストをするつもりだったのだけど、荷物が増えてきたのでテストは次回に持ち越して安定のArc'teryx山用リュックをチョイス。
オシャレアイテムではない本来の使用例(笑)


結構な時間滞在して写真撮ってた気がする。どう撮ればよいのかイメージが出来ない。。。
(DP2 Merrill)

(GR)


(DP2 Merrill)

この滝も毎年凍るというわけではないらしいので、非常に良いタイミングで見る事が出来たかなw
とても迫力があって、氷だらけの世界にテンションが上がったww



 DPとGRを入れ替えつつガンガン写真が撮れたので久々に写欲が満たせた( ^ω^)
さあ・・・DP&GRで写真を撮ってみて改めて考える。次期カメラはマジでどうしようかなぁ。こんな新商品も出るしねぇ。。。



物欲の悩みは尽きる事がない\(^o^)/


本日の走行距離 180kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿