Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.03.2016

バイクとか関係無しに香川行ってきた

仕事で高知に行っていた友人が香川に転勤になったので遊びに行ってきました。
行き方は色々検討したけど、大人しく高速バスで。バイク自走で行くのは微妙にハードだし、フェリーは微妙に便が無い。。。

ということで高松駅まで迎えに来てもらうことに。車はこの間乗らせてもらったシビック タイプR。

ちょっと寄り道したけど、まずはうどん屋巡り。

1軒目は「はりや」でかしわざるうどん。鳥天が美味い!あとツユがちょっと変わってる?うどん自体も甘くて味がしっかりしてる印象。麺が長くてちょっと食べるのに難儀w


2軒目は「ふるかわ」でしっぽくうどん。
こちらも美味。野菜と鶏がどっさり入ってるw
懐かしい、優しい味といったところ。しかし中(450円)で1.5玉あって中々のボリューム。これお昼に食べられるならコスパ良いなぁ・・・


しっかり腹ごなししたあとはこんぴらさんへ。

これが噂の・・・

ガンガン登る。まだ2人とも20代なので弱音なんて吐く訳にはいかない・・・!


とか言ってるうちにあっさり登り切れた(奥の社へは行かず)
ごらんの通り超いい天気。バイクで来てもよかったなぁwww
お参りを済ませたらサクッと下る。

そうしてお次は岡山へ!

瀬戸内めっさ綺麗・・・バイクで来てもよかった(ry
しまなみ海道また行きたいなぁー。


児島に着いたらちょろっと鷲羽山をシビックで走ってもらう事に。
シビック速ぇwwwwwwwやっぱ四輪は挙動が違うなぁ・・・

しかしこの鷲羽山。この友人から話には聞いていたけれど確かに気持ち良さそうな道。ちょっと道が悪いけれど、自分はそんなに飛ばさないし問題ない・・・かな?今度グッツィで来てみよう( ^ω^)

最後に友人行きつけのカフェへ

元々は倉庫的な建物をリノベーションしたみたい?広々としていて中々お洒落。ちらっと見える2F席が気になるw

コーヒーとケーキを頂いたけどどちらも美味しい。バイク乗りが多く集まるカフェという事もあるので、今度は是非ともグッツィで来てみよう(Part2)

お店はこちら→Cafe Rest Goldilocks


最後はなんとJR播州赤穂駅までそのまま送って貰って解散。おかげで新快速に乗ってあっさり神戸に帰還w
タイムスケジュールもプランニングも完璧で、とても楽しい休日でした( ^ω^)
車内でバイクとかクルマの話とかツーリング話をしまくったので、いい感じに走ったりどっか行きたい熱が高まった(笑)


今日はとにかく付き合ってくれた友人に大感謝。今度は四国の道をまた一緒にツーリングしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿