Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.25.2014

SR週間

今週は月曜日に自転車通勤した以外、毎日SRで出撃してたwカブ完全お休み(笑)

そのうち今日を含めて2回程仕事終わってから夜六甲行ってきた。前回は散々な結果に。。。どうやら後輪の空気圧が異常に下がっていたのが乗りにくかった原因・・・?
セッティングの前にメンテナンスですね。猛省

突き出し弄くったり、リアサスのプリロードかけてみたり抜いてみたり色々悩み中。今日の夜六甲はまだ良い感じに走れたけれど、フロントの手応えがイマイチだったり、やっぱり背中が痛んだり、シートに体重乗せにくかったりという不満点が。

もっと言えば走行ペースをメーターで読んでみると非常に残念な数値\(^o^)/
しばらく夜走りしてないから勘が鈍いのもあるとはいえ、ねぇ


乗車姿勢をいくつか試してみて気がついたけれど、やっぱりこのポジションが悪いかもしれない。バックステップにするか、このステップのままハンドルを手前に持ってくるか。
このどちらかを実施すれば背中が丸まる→シート、ステップ荷重が出来て安定感が出る



・・・とか考えてみるけれど、さてさてどうなのやら

0 件のコメント:

コメントを投稿