Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.12.2014

贅沢な休日+SRハンドル交換

今日は休日出勤・・・といっても午前中だけ

天気もまあまあ良かったので彼女さんとカブでタンデムして近くの牧場に行ってお昼にすることに

ベーグルサンドとキッシュ。そして牛乳。フロマージュ、そしてカマンベールチーズがうめぇ!
ここではいつもサンドばかり食べているので、次こそは奮発してランチセット食べたいなw

神戸で牧場といえば六甲山牧場が有名だけど、今日行ったのは弓削牧場というところ
静かで色んな植物も植わっていて、とてものんびり出来た。たまにはこうやって息抜ききが無いと・・・



そしてバイク乗り替えてSRのハンドル交換をしてみた
元々付いてたハンドルは低くて、幅が狭く、絞りがキツいものでした。交換したハンドルは低さをとりあえず据え置きにして、絞り、幅が一般的な寸法のものをチョイス
材質はステン→アルミに。ハンドルを目一杯切るとスロットルが戻らない問題が発生したものの、遊びを少し増やして解決
バーエンドが内径の違いを知らなかった為に流用出来なかったので、それだけ買い直したらOKかな?
ついでにフォークの突き出しを10mm→0mmにリセット


乗り味は街中だけでちょっとだけ振り回した感触だけど、 幅広になったことでフロントが安定。安定っていうかギャップ拾った時に押さえ込みが初期で効くって感じか。バーエンドが無いと確かに振動キツい
ちょっとフロントが高い気がする。突き出しは3〜5mmくらいした方がいいのかも。それかリアサス少し硬める?
ハンドル角度も煮詰める必要があるか



この辺考慮しつつ、可能であれば突き出しとか修正しながら明日、朝の六甲でテストしてみたいと思います(´・ω・`)ゞ 

0 件のコメント:

コメントを投稿