Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.02.2019

夢の国へまたまたまた行ってきました

5月にディズニーシーに遊びに行った話(今更)

お久しぶり、というほどでもなく。実は今年の1月にもシーに行っていたのですが。ただフィルムカメラしか持って行っていない&現像まだ出していないということで一回飛ばして気づけば3回目のディズニーシーです。
ランドも入れたらもうディズニー4回目か・・・慣れたもんだ。


今回は前夜に神戸から羽田へ飛んで、空港内ホテルで一泊、翌朝バスでディズニーに向かって帰りはまた飛行機というプラン。すふぃもは問題ないのですが、夜行バスで眠れないという奥様の負担は減った模様。

高くついたけど、良い天気だし体力は回復してモリモリ遊べた!
少し前にマツコの知らない世界でディズニー裏話みたいなのを見たので、色々視点が増えてたり。それぞれの施設やアトラクションにバックストーリーがあるので、知ってから見るとより面白くなるあたりほぼこれは観光www




そしてやっぱりディテールの作り込みがものすごい・・・

いつか写真撮り歩くのをメインに訪れても面白いかも(笑)


そして今日は念願のマゼランズでランチ!!!
この雰囲気でのご飯は非日常感すごい。ご飯は普通に美味しいし。

そして奥様が誕生日ステッカーを耳に貼っていたら・・・

しれっとデザートが誕生日仕様になるという。パーク内のそこかしこでもキャストさんにお祝いされてたw

のんびり遊ぶつもりが客数も少なめの日でアトラクションにも色々乗れたし、やってみたかったことも出来て満足でした( ^ω^)



あ、あとタートル・トークでクラッシュに夫婦円満の秘訣を質問してみた。勉強になりました←

6.28.2019

グッツィ×2で夜の撮影会

最近バイクに乗れてなくてフラストレーション溜まりまくりのshigitokiさんと軽く流して夜景とバイクの撮影会をしてきました。
同じV7でも随分方向性の異なる2台。



シンプルなバイクを目指して弄ったすふぃものV7。あんまり注目されることはないですね(笑)



夜走りというほど走っていませんが、軽く乗って写真タイムというだけでちょっとスッキリした夜でした。

6.18.2019

ブロ×ブロ

ブロ通勤。紫陽花がばんばん咲いているけれど、梅雨っぽさがないのでカラカラに乾いていってる印象(笑)

この日はお仕事ですが、休憩時間にふらりとブロンプトンジャンクションへ。
なんと同じカブ90乗りの友人が、とうとう念願かなってブロンプトンを購入、納車となりました\(^o^)/

というわけでチラ見に。本当に納車説明の様子を一瞬見て仕事に戻りましたが←

今回、彼はB-Spokeというセミオーダーシステムを使ってカラーや変速を自分好みにチョイス。白×青の組み合わせが爽やか。
フロント50tの2速モデル。そしてMハンドル仕様。後から弄るとそこそこお金かかるので、最初から好みの状態なのはよいですね。
すふぃもの前のブロもほぼ同仕様でしたが、個人的に一番オススメしたい仕様。


タイミングが合ったので仕事終わってから帰宅がてら一緒に走ることに。10km弱をのんびりぶらぶらと。

人が乗っているのをみると16インチって小さいなぁ(笑)

2台並べてパシャリ。雰囲気が違いすぎるw


長年買おうか買うまいか悶々としていた彼ですが、手に入れてしまったからにはガンガン連れ出してあちこち行って欲しいですね( ^ω^)


・・・俺も遠出してぇ・・・・・・orz





<オマケ>
友人の車と並べて写真撮ってみた。欧州コンパクト2台!
友人がアルファを買ってから早7年・・・ようやく追いついた感がありますが、ぼちぼち乗り換え検討中とのこと。どんな車にするのか今から楽しみです。