Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.17.2019

ブロンプトンでポタリング

ブロンプトン3台で尼崎方面へポタリングしてきました。

いつも遊んでくれているお二人と同道。4月6月に続いて3回目。


住吉駅で待ち合わせして、灘の酒蔵のなかで見学が出来る場所をぶらぶらと。この写真は菊正宗の資料館。資料館のレベルもさすが大手。

浜経由で西を目指します。大きな橋を越えるので予想以上のヒルクライムがw



2速モデルの2人を尻目に最年少のくせして4速で軽々と登ってました←
この日は気温もですが、湿度が高く、身体にこたえました・・・距離の割にしんどい一日。

なのでお昼ごはんにひるねで焼き豚三昧したものの、全員やや重かった模様。。。
久々に食べたら美味い。今度万全の体調でリベンジしたいw
 
途中すふぃものブロにちょっとしたトラブルがありつつも、コーナンで部品調達して解決。 

ユニチカ記念館(閉館中)の前で「ブロンプトン退化の歴史」写真(笑)


ラストは尼崎城。クオリティが・・・尼崎・・・・・・
そこからいつものお店でちょっと早いお疲れ様会をスタートしたら、途端に雨が降って来たのでギリギリセーフでした( ^ω^)
アーケードに響き渡る雨音で、一歩間違えたらえらいことに。

距離は30kmほどでしたが、暑さのせいで中々タフなポタリングでした。だけどのんびり色んなスポット巡るのも楽しかったです。


本日の走行距離 (自宅からの自走も含めて)50kmぐらい。





<追記>
記事には関係ないですが、今日でBlog始めて丁度10年が経ちました。よく続いたもんだなぁ・・・

ぼちぼち更新してるだけの中身のないBlogですが、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿