Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.22.2019

舞鶴へのマスツー

グッツィ乗って舞鶴方面へ走ってきました。

今回は珍しく団体です。
年に1回ぐらいやってるこのマスツー。平日休みオンリーのすふぃもに皆が合わせてくれるという大変有り難いツーリングです・・・

今回の参加車。

V7 Racer
新品新品タイヤ&チューブレス化&Fフォークインナーカートリッジ投入を行って戦闘力が増してた。毎度のことながら先導しまくってもらって大変有り難いですm(_ _)m

V7 Special
いつも夜に一緒に走ってるV7さん。
カスタムひと段落して次はブレンボラジアルマスター化!

V7 Sport(Stone)
色々調整して良い乗り味のバイクになったと自画自賛。速くはないけど意のままに動いて気持ちよいバイクを目指しました。

Bonneville T100
京都から参加してくれました。もう9年乗ってると聞いてびっくり。見習いたい。一緒に走ってるとマフラーのサウンドがとても気持ちよかった。

SV650(N)
オーナーチェンジして更にカスタムが進みました。ナイトロンRサスとシングルシートカウル装着で特に人が跨るとどちゃくそカッコ良い。ワインディングをするすると駆け抜けてた。

TL1000R
今回の戦闘力最強←
ウエストバッグがコブに収まったのは衝撃。

今回ケツ持ちを務めてもらう時間が多かったけれど、ミラーで見るコイツは圧がすごいw
総勢6台。全員ツインエンジンwww
ボンネを除いて全員Vツイン、TLを除いて全員丸目ネイキッド。


そしてモトグッツィが3台。なんだこの集団。
三田集合でぼちぼち北上してお昼前に目的地着。

以前にもRacer乗りに連れてきてもらった魚源へ。

悩んだ末刺身定食を注文。いつか海鮮丼(上)を食べてみたい・・・並の倍額するというのが気になる←


食後は海沿いのフォトスポットを探して走っていると、素晴らしいロケーションに巡り会えた。

バイクを並べて記念写真。

全車マフラー交換してるって割と珍しい気が。他にもそれぞれ自分好みのモディファイを施しているからオーナーの趣味が垣間見れて面白い。


スズキのスポーツバイク2台。ちょっとこのツーリングでは退屈なペースだったかもw
どちらも個性的なバイクだけどカッチョ良いよね。TLには少し乗らせてもらいましたが、サーキット走行を主軸に置いたバイクだけあってV7とは全然違うw
車体滅茶苦茶がっちりしてるし、ホイールベース短いから旋回が頭で考えるよりコンパクトに。エンジンも使いやすいし回すと気持ちいい(マフラーはUSヨシムラ)
素敵。

ボンネとグッツィの2ショット。どちらかといえばクルーザーライクなボンネも良いよね。足つきのためにリアサスのショート化、シートのあんこ抜きが施されているのでより低くて堂々とした印象。

各々写真撮ってお喋りして楽しい時間でした( ^ω^)
例によってRacer乗りがこの場所を探し出してくれたのですが、自分は先を急いで捜索を切り上げようかと考えていたり。そこからの粘り、よい写真を撮ろうという思いが大事なんだなぁと勉強に。


楽しくのんびりして、道中でこの記事1枚目の写真を撮るのに止まったりして時間が押してきたので最後は福知山のカフェで締めることに。

水曜日はホント店が休みまくってて困った・・・揚げパンカフェが唯一空いていたので助かった。
お喋りしてカメラ談義やらもして、ここで解散。
帰路はV7 SpecialとTLと高速使って弾丸帰宅。

夏が過ぎて涼しい季節にツーリングができるかな・・・?と思ったら朝夕はちょっと肌寒いくらい。日中の日差しだけはちょっとキツかったけど良い気候でした。雨にも降られず楽しいツーリングに。


本日の走行距離 360kmぐらい。




おまけ

グッツィ乗りの2人の持ってきてたカメラ。



0 件のコメント:

コメントを投稿