Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.10.2014

冬支度

もう今年も残すところ一月ちょっと。まだ本格的な寒さは訪れていないけれども、少し早めの冬支度

まずは通勤カブ号

スクリーンを小型のカブラ → 大型の朝日風防へバージョンアップ!!
そして昨年より引き続いてのハンドルカバー

更に今年はこんなものを導入

 前掛け!

この状態で乗ってみると、マジで風受けないwwwスクリーンのおかげで向い風には弱くなった気がするけど・・・

レッグカバーはちょっとだけ乗り降りが面倒かも。多分ハンドルカバー同様にすぐ慣れるだろうし、一度走り出してしまえば気にならないかな。風でバタつくのは・・・放置してもいいし、中に芯材入れて形作ってやるのもいいかも


運転するときはこんな景色。何か新鮮




次に休日バイク乗る用装備

少し前にこんなものを入手したのですが、これがなかなか凄い性能・・・!

元々は防寒性重視で普通にライジャケを探していたのですが、あまりの着膨れ感に買う気が起こらず・・・orz
驚いたのは着用時にシルエットが細身で非常に綺麗なのに、肩周りの自由度が半端ない。前に入手したアレもそうだったし、やっぱりこの手のウエアは機能性半端ない。そして格好いい(重要)

冬用ウエアなのに、シルエット重視でジャストサイズを買ってしまったので、極寒期はこの上にBELSTAFF羽織るかなぁ


そしてうにくろの暴風ジーンズ
ずっと興味があったのですが、今年ようやく導入。試すのが楽しみ


あとはインナーの格を上げたい、かな
これまたずっと興味のあったモンベルのジオラインのインプレを某Blogで見て「そうかーやっぱりいいものかーぐぬぬー」状態\(^o^)/

とりあえず極寒期用に冬用のインナーと、厚手のスマートウール靴下増やせば一段落・・・か?

2 件のコメント:

  1. 完璧な防寒装備ですね(笑)

    スクリーンは
    朝日風防ならぬ
    「秋田風防」ってのがあります
    http://blog.livedoor.jp/eyepoint/archives/2490176.html
    参考まで(笑)



    返信削除
  2. >>Heartさん なるほど角度を付けているのですね。確かに乗ってみたところ空気抵抗が大きいと感じました。燃費も少々気になりますが、スタイル的にはあえて直立!ですね(笑)

    返信削除