Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.27.2011

ボンネビル雑感



ボンネって



天気のいい日に街をぶらぶらするだけで楽しいバイク!

ツーリングで田舎道を流すのが気持ちいいバイク!

カフェに乗り付けて、磨いたタンクを眺めながら一杯のコーヒーを楽しむバイク!

広いタンデムシートに女の子を乗せて、紳士的に家まで送り届けてあげられるバイク!










全部事実、です。オールラウンドに楽しめるとてもいいバイクだと思います










だけど







ボンネでステップ削りながら前のバイクを追っかけるのが最高に楽しい!

普段のジェントルなサウンドとは一転、DOHCのエンジンをコーナー間の僅かな直線で回してやるのが楽しい!

重い車体を、さして強力ではないブレーキを握り込んで踏み込んで、ギアを落としてエンブレもフルに使って減速させるのが楽しい!

ツインエンジンの瞬発力にかけて、コーナーでくるんと向きを変えて立ち上がるのが楽しい!

ステップが接地するフルバンク状態から、ナローなタイヤの端から端に切り返すのが楽しい!

気分がノってきて、ワイドにスロットルを開けすぎてリアが滑るのを幅広ハンドルで押さえ込むのが楽しい!









GSX-Rと違って攻めるのには向かない、ただのバイクの筈なのですが、ここまで自分に馴染み、最早「相棒」と呼ぶのに何の躊躇いも無いバイクだからこそこう思えるのでしょうか






そんな事を昨日考えました、まる

2 件のコメント:

  1. オールラウンダーが故に飽きが来ないんですかねー

    因みにボンネってDOHCじゃありませんでしたっけ

    返信削除
  2. >>kinojiさん
    元々思い入れや高い望みがあって買ったわけではなく、そのくせ意外とオールラウンダー故に不満を感じる点がほぼ絶無なので、評価は上がる一方という

    エンジンはDOHCですよ。7000回転しか回らないけど。GSX-Rの半分!

    返信削除