Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

6.17.2015

摩耶山に登ってみた

朝からプチ登山
今日のルートは青谷道から摩耶山へ
沢の脇を歩くのって心地良いわぁ・・・7時くらいにスタートしたのだけど、その時間にはすでに「毎日登山」を終えた年配の方々々が下山してきてすれ違いにw

そして時々後ろから爺ちゃんがガシガシ登ってくる。パネェ

道は・・・結構きついorz
ひたすら石の階段を上るのはかなり辛い・・・ゆっくりした一定のペースを保とうと思っていても、歩幅が上手く調整出来なくてつい大股に歩いてしまうorz
この辺り上手な人に同行してみたいなぁ

なんのかんので天上寺跡に到着。これが噂の山門か

<悲報>爺ちゃんに抜き去られる


とても見晴らしのよい場所だったのだろうけど、霧がかかりまくって眺望は皆無。。。それにしても凄いとこに寺を建てたもんだ
合間合間で小休止は入れるようにしたものの、腰を下ろしてゆっくり、ってのは皆無。椅子なり座布団を用意すべきか

ちなみに今回はトレッキングポールのデビュー戦
爺ちゃん婆ちゃんが何も持たずにガンガン登って行くのに、まだ若者の筈の自分がフル装備ってのは若干情けないけど、実践投入でのテストは必須なので・・・現に使ってみて始めて分かる事もあったりね
とりあえず登りも下りも結構楽になる。問題点は肩からタスキがけにしているデジカメを前に回して写真を撮ろうと思ったら、トレッキングポールのストラップから一度手を抜く必要があること

カメラ、虫除けスプレー、地図あたりはサコッシュなりウエストバッグでアクセスしやすいように携行した方がいいのかなー
屋久島までになるべく多くのトライ&エラーを稼ぎたいところ




そしてようやく到着!掬星台!!!!




やはり眺望皆無wwwww


ここからは来た道を戻ろうかと計画していたけど、縦走路を西に向かって新神戸に降りようとルート変更

やっぱり下りは脚がキツいわ・・・ただまぁ森を抜けてから布引の住宅街の傾斜が一番しんどかったかも。。。



ちなみに最近ちょくちょくとランニングを始めてみたのですが、その際使用しているRunKeeperというアプリを使用してGPSログをとってみた




・・・あ、これ面白いかも。自転車でも使えるのでまたログ取ってみようかな


本日の歩いた距離 8.2km / 2h55m



ちなみにこの後家に帰ってシャワーを浴びて、GSFで六甲へ
GPZ1100にサクッと置いて行かれたり、コーナーで黄線踏んで飛びかけてテンション下がったりw


以前よりは走りは良くなったように思うけど更にペースを上げて行くのはやっぱり厳しい、かな





ω・`)だけど速く走るのは置いといても、綺麗なライディングを目指して行きたい

0 件のコメント:

コメントを投稿