Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

6.14.2015

びんでぃんぐ

自転車での航続距離、ペースが伸びないのでビンディングペダルを導入してみた!

Wellgoの両面SPDペダル。元々装備してたフラットペダルとワンタッチで着脱、交換が出来るので選定
ひたすら自転車乗る時はSPD、観光やポタリングではフラットペダルとの使い分け運用!

シューズはシマノ。スポーツ用品としてのチョイス
見た目がフツーの洒落てる靴っぽいやつは足のホールドが甘くて折角のビンディングの恩恵が受けられないと思うので。。。フィットネス的に乗る時はスポーツウエアだしねぇ。オシャレ気にしても仕方が無い\(^o^)/


シューズとペダルが両方揃ったので早速仕事終わってからテストがてら神戸空港まで走ってみた
心配してたリリースは割と咄嗟でも出来そう。むしろ中々嵌らなくて困るwしばらく乗る時は無駄に脱着をして慣らしたい

濃いだ感じは最初は違和感があったものの、クリート位置を弄ったり、サドルの高さ変えたりしてるうちに段々慣れてきたのか快適に感じるように。具体的にはこれまでしんどかった30km/h維持がしれっと出来たり
登りでもパワーを無駄無く伝えられるようになった気がするけど、やっぱりこれまで全然使ってなかった脚の筋肉を動員しているので、 疲労感がすごいwwwwww

ちょこちょこ乗ってもーちょい強くなれたらいいなっ(`・ω・´)


・・・再度山ヒルクライムのリベンジも、いずれ

0 件のコメント:

コメントを投稿