Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

6.02.2015

おひさしぶり試乗記

最近ちょこちょこと試乗をしてきたので記事にしてみる

Daytona 675
前モデルは何度か乗った事があるけど、フルモデルチェンジをしても相変わらず軽快で痛快w

3気筒エンジンはビュンビュン回って実に気持ちがいい。前モデルよりもフラットにパワーが出てる印象。谷が無くなったからかな?
パワーもだけど音が好き。4気筒より雑な音とも言えるけど、ちょっと野性味があって素敵。吸気音?も心地いい

街中試乗だったけどハンドリングは軽くてすっげーよく曲がる。サーキットとかで突き詰めるなら別だろうけど、振り回して遊ぶレベルなら6Rより面白みがあるんじゃないかしら(´・ω・`)
ただ全開加速中にちょっとフロントが跳ねやすかった気が。セッティングで何とかなるかなぁ

ポジションはキツくないし、タンクは細めで下半身のホールドがしやすかったのが好印象

顔は先代より丸っこく。かわいい

675Rも展示されていたのだけど、白/赤のカラーリングがえらく格好いい!価格差と装備を考えるとこっちも良いかも・・・と思ったり



次はCBR650F
コンパクトでデザイン的に主張する部分が無いバイク←
だけど所有するならこういうバイクの方がいいのかもと思う部分も

デジタル二眼メーター。写真ではあまり良い印象を持たなかった部分だけど、実車はそこまで嫌ではなかった

ポジションはNinja250みたいな安楽セパハンポジションw身体は楽だしスポーツ走行チックな乗り方にも合う。造りがちょっと細いというか、貧相に見えるのはちょっとマイナス点

 フェンダーレスを入れると多分リア周りが超スッキリにw

マフラーも目立たないし↓
跨がったらこんな感じ。あーいいかも

最後に乗り味。エンジンは4気筒なのに低速から力があるけど、回して楽しい系ではないかな。6Rに比べたら全然遅いwけど実用には十分すぎるので比較対象が悪い\(^o^)/
GSFと加速感は近く、全開にして遊べる感じ。楽しい

フロントタイヤの接地感がもの凄くて、転ける感じがしないくらい。乗った事はないのだけど、前二輪のピアジオMP3とか、トリシティってこんな乗り味かしら。前輪は丸ごとバイクを信用して曲がって行けるって凄い(近代バイク、ホンダ車では当たり前?)

あとはブレーキがよく効く(多分当たり前のレベル)試乗を終えてからのGSFがマジ止まらないwwwwwwww


うん、出来がすっげーーーーーー良いwwww
スタイルも好みだし、高速使ったツーリングにも、ワインディングにも、街乗りにも強い。そして燃費がいいっぽいw



ホンダ車って凄い。改めてそう思った



・・・しかしバイク選びってほんと難しい。多分CBR650Fは自分のバイク遊びの最適解な気もするけど、逆に色々犠牲にしてでもロマンを追い求めたい気もする



こんなロマン↓
色んなバイクを見る度、乗ってみる度、色んな道を走る度に自分が求めるバイクが何なのか迷ってくる

難しすぎる命題だけど、あれこれ触れて考えるのが楽しかったりも(笑)




<オマケ>
逆にバイク選びを決めた友人も居たり。ぐぬぬ

0 件のコメント:

コメントを投稿