Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

2.03.2013

節分

この土日はやたら暖かい日でした


なので折角だからハイキングにでも行こう!といつもの思いつきで行動!




新神戸駅から摩耶山への登山道を歩きます。すぐに布引の滝へ到着

久し振りに来たけど、何気に「日本の三大神滝」だったんですね・・・

布引と、那智は行った事があるけど、日光の華厳滝は行った事ないな・・・栃木行くことがあったら是非寄ろう




もう少し登って、展望台でお昼ご飯



 !?






 今年の恵方は南南東・・・






 黙々と食べる。。。





関西由来?の不思議な風習、「恵方巻き」
海を臨む、南向きの展望台があることを覚えていたので、麓で太巻き買って登ってきたw

これも思いつき。登山してる人に幾許かの奇異の目を向けられながらもやけに楽しかったですwww(ちなみにドクペは同行した友人が何故か持参)


 ここから布引ダムのちょっと上まで登って、下山







そういえば道中こんなところが


「ご利益がございますのでお参りしてください」



ここまで言われたらお参りせずにはいられないでしょ!

2 件のコメント:

  1. あざとい神社ですねw

    返信削除
  2. >>MINORUさん
    いやぁ・・・ここまで堂々と出られたら、素通りは出来ませんでしたよ・・・w

    返信削除