Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.12.2018

ちょこちょこと。。。

カブを冬用のロングスクリーンから、いつものミニスクリーンに模様替え。ハンドリングも軽快になって、スピードの伸びも違う(笑)


やっぱりカブは面白い「バイク」だなぁ。


ブロンプトンはXモデル(チタンモデル)純正のスーパーライトホイールに交換!
元々6速だったのを2速化する際に後輪だけ現行仕様になってしまい、前輪とビミョーに見た目が違うのが気になっていたので・・・
現行ノーマル品にそのうち交換するつもりでしたが、この純正流用を知って衝動的に投入w

肝心の乗り味はまあよく転がる!交換してすぐは前輪が勝手にグイグイ進んでいると錯覚したぐらいwww今のギア比が完全街乗り仕様なので、巡航だと速攻で回し切ってしまうのでちょっと悩ましいけれど、そういう自転車だと割り切って乗ろうと思います( ^ω^)
これで前後輪が揃ってもうカスタムも終了かな?ヘッドとかBBまでは替えなくていいしなぁ。



次、ビアンキ。ハンドル下げて余りまくったフォークコラムをカット。

スッキリした!!!
スペーサー無しのステム位置一番下にするつもりでしたが、改めて5mmスペーサーを入れて乗ってみると良い感じだったので一旦この仕様に。



SVは磨いてたまに六甲流すぐらい。ぼちぼち馴染んで来て中々綺麗に走れるようになってきたかな?
どの愛車もいい感じに仕上がって来たのは嬉しいですが、ガッツリ乗る日が取れないのが非常にもどかしい・・・・・・orz


0 件のコメント:

コメントを投稿