Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.07.2018

一目千本!吉野山へ!

奥様と車で吉野へ行ってきました。以前バイクでも桜の時期に行った事はありましたが、桜の旬が過ぎてしまっていたのでいずれリベンジしたいと思っていたら5年も経ってた\(^o^)/

スケジュールを一ヶ月前から組んでいたのですが、訪れた4月4日がほぼドンピシャで満開&晴れという大当たり!
仕事から帰って3時間ほど仮眠して3時出発、6時前に現地着。
既に撮影スポットにはバズーカみたいなレンズ付けた野生のキャメラマンがわらわらと・・・
焦点距離28mmのLeica Qでは切り取るような撮り方は出来ないので、お散歩メインでスナップ的に撮ってきました( ^ω^)


花矢倉展望台からの景色。駐車場がぎっしり満車だったけど、奥の方の人はどうやって車出すのだろう・・・
駐車場は一応7時からしか開かないので、車で行くとかなり不自由します。。。バイクで行くのが一番かなぁ。それかエンジン載せ替えしたモトコンポを車に積載して麓までは車で行くか←
気持ちのいい山なので自転車で登るのも楽しそう。新緑の時期は混む事もなさそうだしいいかもしれない。


奥様はCanon   PowerShot G7X使い。
最強旅行便利カメラ。

花より団子でピクニック気分w
関係ないけど最近普段使いに買ったチタンボトルが中々のお気に入りに。完全なロマン装備(笑)

吉水神社境内からの「一目千本」
ここで隣にいたおばちゃんが「今年の桜はイマイチねぇ・・・」と言っていたがそれでも見事!
しかし更にこの上があるというのなら見てみたい・・・
9時半くらいに下山。全く渋滞とは無縁の良いスケジューリングでした( ^ω^)


ここからは道中1時間程の仮眠を挟んで十津川方面へ!
久々に国道168号を走ったけど、やっぱりここはバイクで来てぇ・・・・・・

そして目的地到着。はやる気持ちを抑えて腹ごしらえから。
テラス席気持ちよすぎてもう最高。

ドリアも美味しい。デザートまで頼んでお喋りしていつまでもgdgdしたくなる素敵ロケーション。。。

程々に切り上げてお目当ての谷瀬の吊り橋へ。ちなみにお昼を食べていたテラスからも吊り橋がよく見えますw
ここも5年振りに再訪。まさかまた来る事になるとは・・・

ちなみに吊り橋渡りたい願望のあった奥様への提案。想像以上に高くて、怖々渡っておりました(笑)
あとはまた168を戻って高速乗ってさっくり帰宅。ネズミ取りに引っかかりかけて焦った・・・気をつけないとなぁ。

本日の走行距離 300kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿