Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.25.2016

ドゥカティ スクランブラーに試乗してきた

デビュー時から気になっていたこのバイク。一度乗ってみたい!とは思いつつも、近くにディーラーが無いので延び延びに。。。しかし今回、尼崎まで行って試乗してきました。

という訳で軽くインプレなぞ。
見た目からしてもう軽快。近年のドゥカティのイメージでは無いデザインだし、単なるクラシック系ではない独特のデザイン。
跨がってみるとシート低いし車体細いし軽いしとにかくすっごい楽。ハンドルはちょっと高すぎるかな?手前に倒すだけでちょうど良いかもしれない。

足回りとフレームがしっかりしているから飛ばしても振り回しても全く怖くないのは良いね( ^ω^)
この辺りは流石ドゥカティか。
ブレンボのブレーキも良く効くし。足回りとブレーキが良いバイクは最高。あと軽さは正義w

パワーは70馬力ちょいなので知れているけれど、デスモエンジンをガンガン全開に出来るのは爽快(笑)
スロットル開けて遊ぶとすっごい楽しい! コーナリングも積極的にグイグイいけば応えてくれそうで面白そうなヨカン。


足回りは相当柔らかめだったし、すっごい乗りやすかったから街乗りから本当にオフも行けそう。どこでも楽しく乗れるのは良いと思う。

メーターはシンプル。モード切り替えとかもナシ。
ただレスポンスの良すぎるエンジンなので、ツーリングとかだとちょっと神経質で疲れるかも。慣れの範疇か、自分がグッツィで楽しているからか判断に迷うところではあるけれど(´・ω・`;)

ただ・・・100万ちょいのプライスだと、遥かにお買い得なMT-07でいいんじゃないかってなる。スペック的にかなり類似しているし、エンジンの楽しさにもそこまで大げさな違いが無いかも。燃費と維持費も安いし、MT-07は中々格好いいと思ってる。いいとこ取りしたXSR700が国内導入されればと思ってる人は自分以外にも大勢いるのではと勝手に予想(笑)

まあでも「欲しい!」と思わせるのはドゥカティの方かなー。
タイプ違いの「FULL THROTTLER」 モデルとかでガンガン走りたい。でも「FLAT TRACK PRO」もカッコいいし・・・だけど素の「ICON」をさらりと乗るだけで満足しそうw

スペックだけではないバイクの楽しさが詰まった一台。「気になってる!」という人は是非一度跨がって、試乗してみてほしいと思います。
そういえば400ccバージョンもリリースされていたけれど、車体が軽めなので40馬力でもまあまあ走るのではないだろうか(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿