Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.15.2016

神戸どうぶつ王国に行ってきた。

タイトルのまんま神戸どうぶつ王国に行ってきました。近所なのに、花鳥園時代を含めて今回が初。

(ほぼ)記念写真用にフィルムライカは持って行ったけど、メインはGRでサクサク写真撮ってきました。

まだ子供な「しろまる」
歩き方がクッソ可愛い・・・!お尻を振ってのしのし、と歩く感じ。

バードショーは度々間近を飛んでいくので、想像以上に迫力がありました。
広角28mmのGRでは撮るのが厳しいかも・・・と思っていたけれど、近くに来るタイミングでざっくり置きピンして撮れば何とか。

今回最もインパクトのあった一枚(笑)

 ペリカンの飛行シーンはある意味バードショーよりインパクトがあったかもw
飛ぶときもだけど、スライディングしながら続々と着水する様子が素敵ww

レア鳥ハシビロコウ。イケメン。

ゾウガメ。これより一回り以上大きなゾウガメが異常に速い速度で歩いていて衝撃。

カラフルなオウムも間近に。

これも定番。オオハシ。AFでピント合わせて「よし撮るぞ!」ってタイミングで丁度首を動かす困った子。
餌を買って腕に乗せることも出来たので、次回は試してみたい。

屋外に移動してカンガルー。餌をねだって脚にまとわりついてくる(笑)
走り方はよく観察すると本当に独特ねぇ。そして顔をよくみると案外ブサイクwww
隣にいたフツーの鹿の方が顔は可愛かったw
行ってみると想像以上に面白かった件( ^ω^)

遊びついででもGR持ってるとさっくり撮る事を楽しめて良いなー!

0 件のコメント:

コメントを投稿