Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

5.25.2014

六甲のちハンドル交換

GB乗りが早朝から六甲を走りまわってると聞いたので、遅れて合流して一緒に走ってみた。最近六甲よく行ってるみたいでとてもスムーズな走り。速い。ぐぬぬ(´・ω・`)

写真に映ってるカメラで後ろからSRの走行動画を撮ってもらったけど、恐る恐るってのが見て取れる走りだった・・・



バイク屋に移動して、他のお客さんも交えて乗りにくい原因について相談に乗ってもらう。するとハンドルとステップの位置関係が悪いんじゃね?という意見が

何気に低いハンドルポジションにこだわりはあったものの、お山楽しめなければ仕方が無い・・・というわけでお店に転がっていたハンドルに交換してみた
ハンドルに合わせてステップをバックステップに変えるのは莫大なお金がかかるものね。仕方ないよね


かなりのアップハンドルに!!
 ワイヤーの取り回し等でバイク屋さんを悩ませる\(´・ω・`)/

傍目には普通のSRにより近づいた?(笑)

試走した感想は・・・まずポジションがすっごい楽。ステップとの位置関係も改善されてニーグリップが若干しやすくなった。あとはブレーキングの不安感が大きく改善。これは予想外の効果だった
コーナーは少ししか試してないけど前よりかはずっと思い切りよく行ける感じ。下手したらタイヤの限界が先に来るような手応えも


ただちょっとハンドル高すぎたかな。もう少し低いものを見繕ってまた交換してみようと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿