Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.06.2013

Tyrell FX × SIGMA DP2 Merrill

DP2 Merrillを持って、自転車でぶらぶらしてみた



天気が良くて気持ちが良い日です。夜の冷え込みを恐れて上着羽織ってきたら、体動かすと暑い・・・




気付けば乗るのは一月振り・・・しかし踏むとビュンビュン加速する感じはやっぱり楽しすぎる。楽しくってついペース配分忘れてしまって疲れまくるというオチ。ケイデンス(&心拍)計を導入するのが賢いのかもだけど、実施するつもりはナシw



 陽気のおかげかメリケンパーク界隈を歩いてる人が多かったなぁ。観光客に、地元っぽい人も




一気に西宮まで走って、自転車屋で必要な物を買い足し。ついでに軽く調整してくれたのですが、効果は絶大。 メンテナンスの重要性を思い知る・・・



週末の雨予報的に桜がこれで見納めっぽかったので夙川を上ってみる

 
夙川オアシスロードの桜並木は本当に気持ちがいいです。道が綺麗で広い。ゆっくり桜を見ながら走ってました( ^ω^)



今年も桜写真にトライ







桜ってムズカシイよねー(遠い目)
そしてDP2xの画角、およそ41mmからおよそ45mmへの微妙な変更に戸惑ったり。構図決めて撮ろうと思ったらフレームにきっちり入れられなかったりね。何度もあったorz

なまじ綺麗に撮れるようになったので「綺麗に撮れただけの写真」を量産してしまいそうなのが怖いところ

当たればホームラン!というのが魅力のSIGMA DPシリーズですが、2xだとしくじったら三振や内野ゴロだったのが、ホームランに届かない外野フライ量産、みたいな












桜という被写体とカメラ自体に翻弄されていると、自転車停めて花見をしている方々が




何気にさっき自転車屋で話を聞いた「花見の前にお店に寄った三人」との遭遇www
同じTyrellだったので、思わずお互いに目を合わせてしまってそこから話し込む(笑)
ご厚意でTyrellのチタンモデルに乗らせてもらいました!



・・・!



・・・・・・!!!





フレームが振動を吸収して、踏んだら不思議なバネ感が。クロモリでも衝撃を吸収する乗り心地に驚いたものだけど、これはまた異次元

 
・・・そうか!これは厚意ではなく、恐怖の自転車沼への勧誘か!!!



ちなみにその人もDP2 Merrill持ってましたw
そして三人ともバイクも乗ってるそうで、同じ物に興味を持つ人って、同じ物を選ぶものだなと実感


最後は例の自転車屋に行くというので同行

2台以上で走るのは初めてですね。小学生の頃とかを除けば(笑)


この後話をしていて暗くなるまで盛り上がってしまったので、輪行して帰りましたとさw



走行時間 1:56
走行距離 36.9km

0 件のコメント:

コメントを投稿