Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.26.2013

西宮往復してみた


素晴しい良い天気の日に休みが被るという奇跡




パン屋でお昼調達して、海辺でマターリ。幸せ
このまま昼寝してもよかったなぁ・・・




丁度食べ終わってからたかりに来た哀れなスズメw

人慣れしまくってて、手の届く範囲で自分の周りをぐるぐるしてました



道すがらジャイアントストアに寄ってみました
カーボンロードを試乗。同じカーボンでも、レース志向のTCRとロングライド向けのDEFYでは乗り心地が全然違うことにびっくり。話では聞いていても、実際に体験しないと分からない事がまだまだあるなぁ・・・
DEFYが乗ってて気持ちよかった。踏んでガツン!と加速するのも楽しかったけれど、乗ってみるとのびのび走るのが性に合ってるのでは?と思ってきた
そうなるとクロモリという選択肢も出てくるよね。Tyrellのクロモリモデルでしか味わっていないので、機会があればクロモリロードも乗ってみたいところ



神戸でも道さえ選べば案外気持ち良く走れます
こちらは芦屋にて撮影。タイレルは小径でもガンガン走るよ!!!


西宮に突入して、折り返しポイントに設定していたMOVE bicycles
だけど9時前に家を出た筈なのに、途中用事やら寄り道やらしまくったおかげで西宮付いたのが14時半ってwww



帰りは山手幹線をひたすら走ります。寄り道しなければ意外と時間はかからないw
往路がおかしかったんですね(笑)





しかし結局寄り道。神戸ポタリング日記のozunu13さんが取り上げていた本屋を走っていたら発見。そして思わず三冊お買い上げ





この本屋もそうですが、今日一日ぶらぶらしてただけでこれまでにない発見がいくつもありました。西宮までの界隈は結構バイクで走っていたのですが、やっぱり自転車から見える風景は別なんだなぁと実感。身近な街でもポタリングしてみると新鮮な発見があるものですね




走行時間 2:42
走行距離 49.3km

2 件のコメント:

  1. ポタリングっていいですね。
    いろんな発見がありますね。

    返信削除
  2. >>ozunu13さん この自転車を買ったときは輪行して遠出することばかり考えていましたが、意外と灯台下暗しで地元も楽しそうです

    返信削除