Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

10.04.2010

久々にカスタム野望をつらつらと

ゆめが(´・ω・`)ひろがりんぐ


<カスタム>

・シート加工(野口シート)
内部材追加、変更。スタイルと相談しつつ形状も変更?
あとステップとの兼ね合いでアンコ盛り、そして長距離に更に強く。軽く段をつけてもいいやも
タンデムも快適なボンネがコンセプト

・WPフロントインナースプリング
→orスクーデリアオクムラMEチューニング+MEスーパースポーツスプリング
スラクストン用のプリロードアジャスタも純正流用で装備

・WPリアショック
→orOHLINSボンネビル用、CB1100,スラクストン用(車高調整付き)


サス性能にこだわらず、姿勢、ディメンションの変更だけを狙うならスラクストンかスクランブラ-の純正流用で事は足りますw


・1インチハンドル用マスターシリンダーアダプター+ラジポン
→前後ブレーキキャリパーをBremboにするならマスターもBremboで統一したい。けれどラジポン入れてレバー形状やミラーの取り付け位置が左右で変わるのならノーマルのままで(´・ω・`)
完全に盆栽だけど、キャリパーだけ前後Bremboはアリ
むしろブレーキ系統全部BERINGERにしたいwwwwwしかもBERINGERならレバー揃えられるらしい・・・ゴクリ

・MOTORESTAGE製スリップオンサイレンサー
→orAELLAスリップオンサイレンサー
給排気系の都合によってはパワコマ等でインジェクションのチューンも・・・

・BritishBeat製バックステップKit
バックステップよりむしろアップステップが希望なので、或いはワンオフしか・・・
デイトナが出してたマルチステップ、アップステップは国産中型NK用をラインナップしてたと思うけど、どれかボンネに合うのではなかろうか→チェンジ、ブレーキペダルとの位置関係に注意

・センタースタンド
リア車高が上がれば走行性能にも支障なく取り付けられる気がする。本末転倒か?
普段は外しておいて、メンテナンス時のみ装着するという案も。とにかくこれが無いとチェーンメンテがやりづらいorz

・AFAM前後スプロケ+RKのいいチェーン
この辺軽く回るようにするといいのでは・・・



<半分はメンテナンスの域>

・右ステップホルダー曲がり
なるたけ早急に。バクステ入れるなら別だけど←

・タンク装着
入手したスクランブラー純正のマットグリーンのままかブラックに塗装するかで悩む

・フロントリム交換
何故か歪みが・・・そういうのが気になるお年頃なんです
エキセル製あたりので前後交換できれば最高。前後18インチかなw?前19後18って変かなぁ?フロント19インチもいいもんなんだけど
どちらにしろバランス崩壊の危険性ががが。そしてアルミリムよりむしろ鉄リムか・・・

前後18インチマグタンは20マソover・・・orz


・グラブバーに傷が・・・気になるお年(ry
→旧車みたいに圧着チューブ巻いてドライヤー当てればいいかもしれないとは考えてみてる

・フロントフェンダーに傷が・・・気になる(ry
結構この辺に事故の跡ががが。新品交換じゃなくてもパテ盛り+塗装で何とかなるかむしろ高く付くか

・右ハンドルスイッチ。下部ガリガリ
→気にな(ry


<細々と>

・AELLAオイルクーラープロテクター
・AELLAオイルフィラーキャップ
・AELLAマグネットドレンボルト
・外出時用のディスクロック←今更
・トラ横浜かどっかのシートスクリューボルト
・ツーリング用のリアシートに乗っける革トランクっぽいの
・キーケース←目星はつけてる


<普通にメンテナンス>
・前後ブレーキパッド
・前後ブレーキディスクも減ってきた気が・・・
・オイル交換距離まであと400km。あれ、確か8月の頭に交換してたような・・・
・前後ブレーキOH。少なくともリアブレーキフルード交換
・エアクリーナーエレメント清掃or交換






無駄に時間かけてこんなの書いてたらちょっと頑張る気になってきた

2 件のコメント:

  1. やる事がいっぱいあって、楽しみやね。
    メンテナンスもカスタムも、たのしんでね!

    返信削除
  2. >>ぺけえすさん
    長く飽きずに乗れる仕様がテーマなので、割と地味な弄り方ですがw乗り換える気が起こらないバイクだからこそ出来るカスタムかと。
    メンテナンスは、今までサボってたツケが回ってきてると思うので、カスタムよりも優先してやってやりたいところです(´・ω・`)

    返信削除