Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.06.2010

スタンプラリー日記(道の駅白崎海洋公園)

スタンプラリーもいよいよ大詰め・・・

今回は久しぶりの和歌山ですwこれで三度目
例のだぶよんと一緒に行ってきました

今回はそこまでみなぎらず、フツーに6時出発。下道で大阪を縦断
通勤ラッシュ時間帯には既に大阪市内を抜けていたのがよかったのか、南向きはそもそも朝は空いているのかは不明ですが割とすんなり和歌山まで

照ってる太陽の割には暑すぎない日だった気がします(´・ω・`)
まあエンジン熱とかヘルメットで十分暑いのですががががが

まあ、和歌山といえば海

相変わらず綺麗なぁ・・・

似てるけど違う。間近に並べると全く印象の違うバイクですね
Wも好きなのですが、やっぱりそれぞれ別の良さがあるなぁ

ここから先は海沿いのワインディングがちらほらあって最高でしたwww

そこから山道ぬけたりして白崎海洋公園に到着
何気にここ去年来たので妙な懐かしさがw

みかんソフト
何気にこのツーリングでは大阪での朝マックとこのソフトクリームぐらいしか買い食いしなかったような・・・

去年の写真。この写真と同じ構図で撮ろうかと思ったけど、車がいたので断念

白崎に到着したのが12時ごろ?海沿いで写真撮りまくったおかげで結構な時間がw

そこからは山抜けて貴志駅へ
駅舎が最近改装されたらしいですね。行く直前に知りましたw

猫の顔をモチーフにした駅舎

で、貴志駅といえば肝心のたま駅長は・・・

えっ・・・
貴志駅の売店「小山商店」がたまの飼い主なのですが、そちらも臨時休業という張り紙があったのでそんな理由かと。会いたかったのう・・・(貴志駅に行くのは三度目ですが、まだ一回しか会った事ない)

代わりに代理の看板を撮ってみた

何気に後姿も描かれていることに好感が持てる

ちなみに去年来た時の駅舎

何か中にカフェが出来てて、全体にお洒落な感じに
となりの売店も改装されたっぽいけどお休み・・・お土産にここで何か買おうと思ってたのにwwwwwwww

ここから道の駅「近つ飛鳥の里太子」に向かおうかという計画でしたが、調べてみると閉店時間ギリギリ間に合うかどうかというタイミングだったので断念。大人しく北上して帰・・・らずにりんくうのアウトレットに(入り口わかり難すぎる)

初めて来ましたが、なかなか広い

帰り道は非常に流れもよく、快適に帰ってこられました・・・が、やっぱり大阪という運転の車もよく見られました。街中で全開で走ってどうなるのかと・・・しかも街中で日が落ちてちょっと経ったかという時間帯。こちらも気を張っていれば何とかなるとはいえ、走りたい土地ではないなぁ(´・ω・`)

本日の走行距離、350kmほど

距離的にも短い上、ワインディングも酷道もあまりルートに入れずに走ったので楽でしたし特に語ることが無いwwwwww

残る道の駅は
・飯高駅
・杉の湯川上
・飛鳥の里太子

九月は休みが少なそうな状況ですが、何とか突貫ででも制覇したいところです(´・ω・`)