Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.20.2011

Tiger800とMultistrada1200 乗ってきた 



今日トライアンフ神戸イーストにてTiger800の試乗車を下ろしたとのことで行ってきました



<感想>
低速が力強くて開けやすいトリプルエンジン楽しいwwwwwwwwww大きくガバガバ開けていけるのが楽しいです。相変わらず高回転域で吼えるエンジンだなぁ。
そしてサスがいい感じなのでちょっと飛ばし気味に振り回しても安心感がありました。ただ試乗車はリアのプリロードを一段弱めていた+ローシート仕様でちょっと違和感が・・・一度店に戻ってハイシートに変更(ワンタッチ!)して貰ってみると結構改善されました。

車高が上がると見晴らし良くてキモチイイ( ^ω^)

しかしトレードオフになるのは足付き・・・身長174cmの自分だとハイシートで両足つま先立ちって感じなので、人によっては怖いと感じるやもしれません。そこまで重さを感じるバイクではないのですが・・・
ローシート+リアプリロード弱めに加えて、フロントのサスも調整してやれればベストかもしれないけどフロントの調整機構が無かったorz
その場合は可能ならオクムラとかでチューニングしてもらうといいと思います



ちょっと気になったのはブレーキ。フロントの
タイガーはサスが柔らかめなのにブレーキのタッチが硬いというか、一気に効く感じ。まあボンネもそんな感じですががが

ボンネなら許容できたけど、タイガーの場合はBremboあたりの「じわっと効かせられるブレーキ」にカスタムしてやるといいかも



いや、何処でも行ける懐の広いバイクだと感じました。でかいので体力は必要になりますが、峠でも遊べそうですし、オフもあんまり激しい道でなければガンガン走れそう。そして長距離ツーリングは非常に快適そうです。ハイスクリーンがあれば尚良しw













・・・こうなると気になるのが隣りの赤いお店

Multistrada1200に試乗したことがなかったので、いっそのことタイガーと乗り比べてしまえ!と・・・




とりあえず説明を受けてみる。すげぇキーレスだ・・・



ってかモード切り替えややこしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







何とか「アーバン」モードに切り替えて発進



速いwwwwwwwwwタイガーと比べても押し出される感覚は流石ドカwwwwww
でも何だかパワーの出方が変(´・ω・`)急に盛り上がる感じが乗りにくい。一度路肩に寄せて四苦八苦しながら「スポーツ」モードに


更にwwwww速いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


足回りも同時に固められていて、完全にロードバイクwwwww
とはいえドカの中では(国内仕様ということもあって)抑えた馬力なので開けやすいw

最後は「ツーリング」モードにしてみた。「エンデューロ」モードは今回使用せず
脚が柔らかくなって、エンジンも穏やかに。これいいなぁ。日本の峠だと一番速く走れそうな気がする




一通り楽しんで帰還。そこでどのモードも日本仕様は102馬力と聞かされる・・・えっ?

出てる馬力は一緒なのに、特性が違うだけでこんなに感じ方が違うとは・・・






いやぁ、デュアルパーパスタイプのバイクでも色々あるもんだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿