Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.15.2016

すふぃもの夏

(GR)
夏真っ盛りですね。ぼちぼちツーリングとかにも出掛けていますが、今回はツーリングっぽくない夏の遊びをご紹介。
ちなみに上の写真は先月の奈良ツーの際に法隆寺で撮影。



・みなとこうべ花火大会

神戸に住んで20年を越えてますが、ちゃんと見に行ったのはこれが初めてw
場所を選べばそんなに滅茶苦茶混む事も無く、のんびり見る事が出来ました。


花火からは距離があるので大した写真が取れないのは最初から分かっていたけれど、この写真が撮りたいが為にQを持って行った(笑)
狙ったカットが撮れて満足( ^ω^)


 ・ペルセウス座流星群
 ニュースサイトで今日が見頃という記事を見て仕事終わってから行く事を即決。

なんやかんやで道連れが2人も集まりました。
V7 Racer(自機)
V7 Racer
ZX-6R

星見るってレベルじゃねーぞwww
ぶっちゃけちょっと光の少ない山の方で十分観測できそうでしたが、夜走りしたい気持ちもあったので多可町の方まで足を伸ばしてみることに。

某ゴルフ場近辺ではご覧の星空でした。

肝心の流れ星でしたが、これまで流れ星観測をした中でも随一の頻度で流れてた気がします。そして今回は頻度もですが 、流れ星の軌跡がすごかった。本当に大気に擦れて燃えて落ちる様子が見られる流れ星が幾つか・・・あとは流れ星が残すしっぽがしばらく消えなかったりね。こんなのは初めて!

(よーく見たら流れ星が写り込んでた件)
天体観測ということでトランギアを持ち出してコーヒーを豆挽いて淹れて、カップ麺食べてヘリノックスに座って星を眺めて・・・という贅沢すぎる時間。三脚とカメラ持って行ったけど数枚しか撮らなかったし\(^o^)/

月が落ちてからは夜空が暗さを増し、見事な星空に。正直帰りたくないぐらい・・・




まあ次の日も仕事だったから帰らなきゃ大変なことになるんですがね!!!

1時くらいに離脱して3時くらいに帰宅、そっから3時間睡眠での仕事は終日相当量のキアイを必要とするものでした。。。

それでもまた見たい流れ星。それまでに野外コーヒーセットを洗練させたいなっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿