Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.04.2016

近況とか諸々一気に。

最近も色々あるのですが、Blogで書こう書こうとしていても放置プレイになってしまうことがアレコレ。
折角なので纏めて一気に書いてみる。



・バックパックを新調しました。

アークテリクスの定番ARRO 22からMYSTERY RANCHのSTREET FIGHTERへ乗り換え。
アローも頑丈だし防水だしで良い鞄だったのですが、容量の少なさと街中での被りまくりっぷりがネックだったので思いってMYSTERY RANCHへ。カラーも手持ちのINVADERと同系で統一感が出て素敵(笑)

サブポケットが欲しい、メインのコンパートメント無いで仕切りが欲しい、サイドにボトルポケットが欲しい、防水も幾らかは欲しい。
そして背負い心地は最重視。ウエストベルトは必須。

自分の要求する条件を全て満たしていました。そしてお店の人にしっかり調整してもらってから背負ってみると、滅茶苦茶心地よい!
MYSTERY RANCHはメッセンジャータイプのINVADERを既に使用しているので使い勝手はまず問題無し。
非常に良いバッグに出会えたと思います( ^ω^)

ちなみにフツーにガンガン使うだけなので、すふぃもはアメリカ製とかフィリピン製とかは気にしません(笑)



 ・夏用グローブを買い替え。

これまで使っていたグローブが親指の先に穴が空いてしまったので買い替え。消耗品なので適当なやつをバイク用品店でお買い上げ。
この手のグローブは自転車でもガシガシ使うので完全消耗品扱い(´・ω・`)



・ヘルメット用Bluetoothレシーバーを導入。

iPhoneからのGooglemap音声案内を聞くためと、高速道路走行での眠気覚まし、暇つぶしの為にと長年悩んでいたものをポチり。
幾つか検討してみたけど、結局定番品に。日進月歩のガジェット界で、コイツは結構昔から売ってる印象・・・まあフツーに使えるんでしょうが。

装着してみるとこんな感じ。次のヘルメットは色を変えると思うので、本体色はそれでも合わせられそうな白をチョイス。
高知ツーで実践投入してみたわけですが、まあ高速だと風切り音で聞こえないwww100km/h以下ならなんとか・・・?
Arai製ヘルメットは耳の部分が空いていないのもあってスピーカー取り付け位置が悪いのかもしれないけれど。もう一工夫必要な感じ。




・元気にエクストリーム朝六甲。

この日は3時半くらいに出て6時過ぎに家に戻ってきて仕事行ったかなw
静かで涼しくて実に快適。車もいないから走りやすいしね。早朝に遊ぶ事を覚えると人、車の多い日中にワインディングに行く気がしなくなるw

この日はちょっとだけCLさんも参加。 早朝六甲の難点は人が居なさすぎて孤独なことぐらいだけど、道連れがいると楽しいよね(笑)



・久々にポロリがあったよ!

自分のグッツィにはプラグキャップ、コードを覆う樹脂製のカバーが付いているのですが。

気がついたら片方無くなってました\(^o^)/
マジ凹む・・・仕方ないので純正部品発注。予備も余分に注文したったwww

この日はちょろっと六甲上がってたけど、足回りはコレで決まりかな。
ようやく満足がいく走りが出来た気がする( ^ω^)
後は乗り込んでシンクロ率がもっと上がれば更に踏み込んでいくことも出来そうだけど、現状の走りでもまあ十分だと思う。

リアのプリロードをかなり強めたので中々尻上がりに。ボンネもそうなってたなぁ(笑)
低く構えるスタイルが中々端正。コイツで六甲を風のように駆け抜ける事が出来ればさぞかしカッコいいだろうなぁ・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿