Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.09.2015

Leica Ⅲfをオーバーホールに出してみた。

シャッターが不調だったLeicaを修理に出す、出すと言って早半年・・・直近で使用したいイベントがあったので、ようやく直すことが出来ました( ^ω^;)

この機会にってことでボディ&レンズを完全にオーバーホールしてもらう事にしました。発送してから1月手元に戻ってきたので早速触ってみる。


・・・なにこれ、巻き上げクッソ軽い・・・・・・ファインダーも更に明るくなってる気が。

むかーし、カメラ屋の棚にあったライカに興味を示して、店主が触らせてくれたことがあったのですが、その時感じた造りの良さを再び感じることが出来ましたw
完全に思い出補正だと思ってました←


最近写真に対するテンションが下がり気味だったので、気分転換にテストがてらライカを使ってみようと思います(`・ω・´)
 




オーバーホールをお願いしたのはこちら→上沢写真機修理店

今回はシャッター幕の交換も必要だったので、ひっくるめると痛い出費ではありましたが、金額的にはかなり良心的ではないかな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿