Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.13.2015

モトグッツィ兄弟ツーリング

この前の休日にツーリングに行ってきました。厳寒期の前に、とツーリング予定をブチ込みまくったおかげで休みの度にどっか行き過ぎてる気がしないでもないw


本日の行き先は奈良方面。朝日に照らされる吉野川。
(DP2 Merrill)
この日も元気に朝4時過ぎ出発。高速使って一気に奈良へ。瞬間的に5℃くらいの外気温に晒されながら走る。もうすぐガチの冬ですねぇ(´・ω・`)


タイトルの通りグッツィ2台のツーリング。夏に一緒に鳥取へ行った時以来。
ナビ装備なので殆ど先導をお任せしてしまった・・・まあ自分が前走ると度々iPhone確認するし、盛大に間違えるし。。。
(GR)
写真は大台ケ原ドライブウェイで撮ったもの。今回はあんまりバイクの入った写真が無かった(笑)

9時前に大台ケ原ビジターセンターへ。折角大台ケ原へ来たのだから、トレッキングコースをぐるっと一周してみることに。道が整備されまくっているので、トレッキングというよりむしろハイキングw

Racer乗りとは写真の趣味も合致しているので、気になる光景を見つけたら相手に遠慮なく撮れるって素敵。
(DP2 Merrill)
写真に趣味に関しても先輩なので、歩きながらの会話も勉強になったり。「すふぃも君もそろそろファインダー覗けるカメラかな?」という悪魔の囁きは聞こえなかったことにする←


のんびり進んでいくと、開けた場所では海が見えた!!!大台ケ原って山奥なイメージだっただけにびっくり。そして流石に視認できなかったけど、運が良ければ富士山さえも見えるらしい・・・
(DP2 Merrill)


とても不思議な光景。数十年前は森だったなんて信じられない・・
(DP2 Merrill)

笹が地面を埋め尽くしてるのがもの凄い。繁殖力というか生命力というか。大台ケ原はどこもかしこも笹、笹、笹。
(DP2 Merrill)

そうして大蛇嵓(だいじゃぐら)へ到着。紅葉は既に終わりかけっぽかった(´・ω・`)
(DP2 Merrill)

 だけど紅葉が無くてもこの広がる景色だけでもう感動。ここに来るまでさしたる苦労もないのにこの風景を味わえるってとてもお得な場所ではないだろうか・・・
(GR)
天気が良かったのもあって最高の眺め。山って凄いなぁ・・・


スタート地点の大台ケ原ビジターセンターから大蛇嵓まではホントに平和なハイキングなんだけど、そこからシオカラ谷の方を回ると一気に下って、再度上るというコースに。
最後の登りがキツいっていうか整備されている為に道が階段状になっていて、それがかえって脚にくる。。。

余裕が出て来た頃に登山してる感のある写真を撮ってもらったw
(DP2 Merrill)



歩いた道はこんな感じ。距離にして6.4kmほど。



とりあえず今回の失敗は、トレッキングにおにぎりを持参しなかったこと←


最高の景色をおかずにおにぎりを食べる事が出来ていたなら・・・というか腹の虫鳴かせながら歩くってどんな罰ゲーム\(^o^)/
服装、装備はある程度整えて行ったけれど、詰めが甘かったと反省。




大台ケ原を後にして、次は曽爾高原へ。

・・・夕陽に照らされるススキを期待するも、夕焼けは雲に阻まれる・・・orz
(DP2 Merrill)

(GR)
とはいえ雲がいい感じで表情のある空は撮れた・・・ということにしておこう(笑)


帰りも高速乗ってさっくり帰宅。高速移動だけではなく、奈良のワインディングも気持ち良く走れて、久々に山を味わえた上に写真も撮りまくって非常に楽しく遊べた一日となりました( ^ω^)

山歩きしてる間も、カメラや自転車の話題は尽きず・・・実に濃密で贅沢な趣味の時間だったw
今年はもう厳しいけれども、また来年の春にでも一緒に何処か行く計画を立てたいところ。



本日の走行距離 380kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿