Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.21.2014

PCメガネ

タイトルの通り、物凄く今更感が漂いますが買ってみました。ブルーライトカットなメガネです。一日中パソコンと睨めっこしているお仕事をしていながらこれまで放置プレイw
裸眼族なので度無しでOK。選んだのはこちら。何と言うかプロダクトとして惚れたw
他のタイプも悪くなかったけど、ウエリントン型とかはそれはそれでもっと洗練された物が欲しいと思ってしまったのもある。。。

ちなみにこれまで放置プレイしていた理由ですが、どうせ仕事用なら・・・って割り切ってコイツが欲しかったのですが、妙に高くて躊躇してしまい気がついた頃には流通終了。。。
・・・改めて調べてみたら、一気に値下げをした時期があった模様。 欲しいものはちゃんとアンテナ張ってないと駄目ねぇ(´・ω・`)



しかしここの所仕事中に不調を感じることが多くなったのと、よく考えたら家でもパソコン結構(大分)触ってることに思い当たった。あとはiPhoneで色々チェックしたいことがあっても画面を見たくないと感じる事があったりと。少しは労ってやろうということで、メガネ屋にダッシュした次第です(笑)


とりあえず今日仕事で実戦投入した結果ですが・・・うん、疲れにくいと感じた。これは良いわw
クリアタイプで色味の変化は許容できる範囲かな。微細な色合わせするときは元は裸眼なので外してやればいいし。掛け心地もちょっと調整したら滅茶苦茶軽いのでとても快適

家でも使うしこれは携行品に追加かなー。良い塩梅のハードケースを探すという楽しみが増えたw

0 件のコメント:

コメントを投稿