Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

8.27.2014

寿命

モバイルバッテリーが寿命を迎えた\(^o^)/

先に買った黒の方がお亡くなりに。何年使ったっけなぁ。ホントに充電効かなくなるものなのね・・・白の方も結構弱ってるけどさてどうするか。同じ黒を買い直すか、一気に二つ揃えるか




小型のバッテリ同型二色持ちが普段使いにも、旅先でも便利だと思うんだ。日常では一本あれば十分だし、出先でも一本を携行して、もう一本は宿で充電とかが可能だし。泊まりの場合はAC→USB2口のアダプタ持って行ってるので同時充電も

ただカタチは薄い、平型が良かったかな。充電しながら操作するにはちょっと持ちにくい。平型なら一気に抑えて持ち易いし。あとは電源ON/OFFボタンが緩くて、鞄の中で自然放電していることもしばしば。いっそ無い方が幸せかも・・・




ちなみに写真に写ってる懐かしのDOCKケーブルはつい最近購入。壮絶な今更感

もうそろそろいい加減iPhone6なり5sにしたいのだけれど、料金プラン帰るのが嫌で躊躇してしまう。悩ましいけど新品4S買うのもなぁ。今手に入れてもOS6で留めるのは難しいだろうし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿