Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.02.2014

(しばし)おわかれ

SRを入院させてきました。というのも、フロントホイールのセンターが購入当初からズレていたので・・・
原因は元々フロントドラムブレーキ の型のSRを、TDRの前後ハブを使ってディスク化していたのでセンターが出ないorz
カラー入れて対処しようにもブレーキディスク側にこれ以上寄せられないので厳しい\(^o^)/


なのでSRハブ(ディスク型の純正)に換装。正直センターズレてるくらいならフツーに走れるのですが、一度気になったからしょーがないw
金額的にそこそこキツいけど、この問題が無くなれば気兼ねなく足回りとか弄るのに進んでいける←

流れ的には
フォークアシスト投入 → 前後車高決め → ハンドル交換かな?
ハンドルは高さは現状でいい感じだけど、ちょっと絞りすぎな感が。ただディメンションによってはそのままでハマる可能性があるので後回し

しかし昨晩仕事終わって帰宅してからSRでちょろっと走ったけど、暖かくていい時期になってきた!!!修理上がってきたら本格的に始動したいー!・・・仕事溜まってきてるけどorz
今年はちょくちょく連休もぎ取って、ぷち遠出を何度かしてみたいところ。関東とか





ちなみに、愛用しているカメラDP2Merrillもボタンの不具合が出て、保証期間内なのでメーカー送りなう。お気に入りが2つも手元を離れて結構寂しい(´・ω・`)

1 件のコメント:

  1. えっ??
    入院したん???
    後ろに乗らせてもらったけど 気持ちええ~~と思てた私。。。^^;;
    やっぱり 乗ってていろんな事を感じるすふぃも君は凄いなぁ~
    また 退院したら乗せてもらお~っと^^

    寂しさは。。。誰かさんに癒してもらいなはれ~

    返信削除