Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

10.07.2013

自転車のメンテナンス

小豆島サイクリングから帰ってきてみると、リアホイールに振れが発生していたので朝から自転車屋に持っていってきました。ってか緩んでるのかーとか思って良く見ていなかったけど、スポーク折れてた←

さっくり交換して貰って完了。あと変速機の調整やら何やらやって快調♪
乗ってるうちにシートポストがじわじわ下がってくる問題も、フレーム内のカラーを打ち換えて様子を見る事に。帰り道で動きが無い所をみると改善されたかも!?


そしてついに本日、「家に自転車を乗って帰る」ことが出来ましたw

というのも家が山の方にあるので、ひたすら登り(しかも交通量多い)なので基本帰りは電車で輪行していたのですよね。いつか自走帰宅したいなーと思いつつも中々これまで踏ん切りがつかず・・・自走で帰ることができるのなら、自転車通勤も徐々に取り入れていきたいところです(`・ω・´)

坂登り慣れて、日常化できたら良い運動になると思う。ってか自転車通勤気持ちいいしw




バイクの冬支度も必須なのですが、自転車熱が高まりそうな予感。うぬぬ





さて、話は変わって会社にこんなものが転がっていました

GoPro HERO2w


借りてくることが出来たので、しばらく色々撮ってみたいと思います( ^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿