Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

6.23.2013

軽く走って篠山のカフェへ

今年は週末に梅雨の晴れ間が上手く当たってますね
毎週末が雨でどこにも遊びに行けない!なんてこともありますもんね・・・今の時期の晴れは、単に梅雨で貴重なだけではないんですよね

日射しは暑すぎず、バイクに乗ると涼しくてチョー気持ちいいので逃さず堪能したい季節(`・ω・´)




というわけでshigitoki氏に誘われて、篠山にあるカフェまで行ってきました
今日のshigitoki氏の相棒はSDRさん。2stオイルの匂いが久し振り!


およそ2時間、距離にして80kmほどで到着。山道田んぼ道をゆるゆる走るだけの簡単なお仕事
 お店はここ→monoile



元々保育園舎だった古い建物で、カフェと木工ギャラリーを併設しています



よく見たら時計がとても可愛い!黒板とかはそのまま利用してます。写真には写っていないですが「献立計画」の小さな黒板に「今週の日替わりランチメニュー」を書き出してましたw
レジではパンも売ってます
 
大きな窓から光が差し込んで明るい空間でした




日替わりランチは数量限定のためありつけず。どうやら予約するのがマストなよう
頼んだのはキッシュのプレート+スープ。細かい品名は失念してしまいましたが、野菜を細かく刻んでいたりしていて子供にも食べ易いメニューになっていると感じました
キッシュもスープもサラダ(?)も美味しかったのですが、パンが意外な伏兵でした。良い意味で
給食のコッペパン的なパンなのですが、焼きたてなのか温めているからなのか、これが美味しい。コレを朝から食べたい←
コーヒーはまさかの湯呑み茶碗仕様!

料理が来たら先ず写真を撮るのが基本←←

 
 親子連れがおおいー



結構カフェでゆっくりしてからギャラリーへ。いい感じの家具や小物が色々とありました

また、廊下にも木製の玩具が置かれています。 ビー玉のコースターやスマートボール

 あとこんなの

久し振りに木製の玩具に触れたのですが、やっぱりいい手触りだなぁ・・・

ギャラリーで販売していたものの中にあった木製のつみきとか、子供にはああいうものから触れて欲しいなとか思ったり。結構良いお値段したけど!






カフェからの帰り道は、通りがかった小さな神社に立ち寄って写真撮ったり、お茶屋さんでまた一服w

お茶とお菓子のお店。諏訪園

お菓子のイートインが出来て、お茶も頂けます。茶団子と水ようかん(柚子餡)を頼んだのですが、コレも美味しい・・・
ちなみにこの二つで確かお会計290円(美味しいHot or Iceのお茶付き)


   イェァd(´・ω・`)b



篠山までのルート的はいつも流してる快走路をちょっと延長する感じでした。いつもの折り返し地点から更に先に進んでも走り易い道があって、ゴールにはいい感じのカフェ、茶屋があるというのは何気に大発見だと思います


軽く走りたい時は篠山ですねこれからはw



本日の走行距離 160kmぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿