Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

5.12.2014

休日まとめ

土曜日

散髪やらの用事を済ませるためにカブでぶらぶら。街中をちょこちょこ移動するだけでも天気が良くて良い感じ
こういう時はやっぱりカブ


用事を済ませてからカブを乗り換えてSRのFフォークオイル交換をすることに
オーリンズの5番を入れていたのだけど、調べると全然粘度合ってないっぽいwwww

指定オイルのヤマハの10番に近い粘度のモチュールの10番に。フロントがちょっと落ち着いた? ちょろっと夜の六甲流してみたけど確かめきれず







確かめられなかったので5時に家出て六甲に←
フロントの安心感は上がったけど、何か曲げにくい・・・?
スロットルオンで旋回出来ない感じが。色々試してみようか(´・ω・`)





7時に家に帰って、8時に家出て自転車乗って待ち合わせ場所の明石駅へ

今日のメインはちゃりりんぐ
明石→西明石→加古→三木という感じ
田舎道を30km/hぐらいで巡航。ハンドル下げてみたり、サドルをちゃんと固定して位置決めたり、ペダルの回し方を気にしてみるとソロでもそのぐらいで巡航出来るようになっていたので、何とかついていけたw



今回の目的地は
カフェ&スイーツ バランタイン



友人チョイスでしたが、何も知らずに行って「なんかいる!」と驚いたw


こっちみんな

 名物の芋ケーキも自然な甘さで美味しかった。コーヒーとよく合うと思う
11時開店の少し前に着いたのでペンギン席を選ぶ事ができたのだけど、開店直後からお客さんがどんどんきて直ぐに一杯にw開店に合わせたタイミングで入るのがベターかな

随分ゆっくりしてから復路に
・・・先頭走るときに、つい見栄張って頑張って引いてみたら、次の坂で脚が終わった\(^o^)/

いやもうね、踏めない回せないwwwww斜度大したことないのにwwwwww


ちょっとガチで鍛えよう・・・・・・・・・




ヘロヘロになりながら帰宅。水浴び超気持ちいい(笑)
一服してまたSRで出撃。無駄にハードスケジュール(´・ω・`)

オイル交換とついでにプラグも交換。ちょい早めだけどシングルだし、安いし、こまめなサイクルでメンテナンスを行いたい
次はリアタイヤ・・・orz


と思ったら、Fブレーキホースからフルード滲んでる・・・・・・・・・
直すまで乗れないorz


気を取り直してさっき自転車で遊んでた面子で再集合して三宮ぶらぶら

最近できたY'sロードって自転車、自転車用品店を見てみる
ロードバイクを見て回ってみるけど・・・うーん、もう一つピンとこない。予算とか無視してもカーボンとか見ててもそんなに物欲が沸かず。軽い車体で飛ぶように走ったら気持ちいいのかな・・・?とは思うのだけど

それよりは話に聞いた「クロモリの、オーダーでサイズの合った自転車」ってのが気になるかなぁ。一度乗ったクロモリロードは何か野暮ったく感じたのだけど、狙いごとに色々あるだろうし、機会があれば試して知ってみたい

タイレルでも乗り手がもーちょい強くなれば十分走るのだろうけどw




自転車を見たあと、友人が時計欲しいと言っていたのでアンティーク時計を勧めてみる(笑)

ベルトの組み合わせやらで散々悩みまくって、お買い上げw
古い時計はいいよねぇ( ^ω^)

かなり時間食ったので、終わった頃にはもう日が暮れてたw

ご飯だけ食べて帰宅。この週末もよく遊んだ・・・



本日の走行距離(自転車) 60kmぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿