Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

1.13.2013

淡路ツーに混ざってきた

 今日は淡路島にツーリングに行ってきました。割と突発です




というのも昨日たまたまいつかのGB250乗りと遭遇。翌日のツーリングに混ぜてもらえる事にw



今回の面子はこちら
・GB250
・CBR1000RR
・バリオスⅡ
・ボンネ

 手前三台が原色すぎてボンネが完全に埋もれてるw



ルートは島の中のワインディングをメインで洲本まで抜ける道を提案。車にもそんなにつかまらず、信号もないのであっさりたこせんべいの里に到着。一服したら洲本市街の飯処を目指す。曇ってはいたものの、そこまで冷え込む事も無くこの時期にしては快適。何より風が弱かったです。明石海峡大橋も楽に走破できました


 さて、今日のお昼は 「 牛  丼 」 です


淡路牛と!淡路タマネギの夢のコラボ!!!!
淡路では毎回海鮮系に走ってましたが、牛丼という提案で期待に胸膨らませてました!!!








・・・が、狙っていたお店は満席・・・待とうかと思ったのですが、店のオッサンが「待つな」と思ってるとしか考えられない態度だったので他の店に



 (すふぃも)「・・・行った事がある店がめっさ近所にあるけど」







海鮮料理きとら

        ま  た  海  鮮  か



だって・・・牛丼やってる心当たりの店って微妙に遠かったのだもの・・・しかも間違いなく混みまくってるだろうし
とはいえ満足頂けたみたいで一安心。次は牛丼食べに来るぞ!!!



洲本からは国道使わず、海岸線ルートで南下
灘のワインディングではしっかり走ってみた。やっぱりちょっとフロントが落ち着かない、かな?OH時期か・・・


あとハンドルやっぱ前のやつに戻したい。ハーレー純正は、高い(値段が)



集合写真。いつかのモンキーセンター前w
天気が良ければもっと気持ちがいい道なのだけど






時間が微妙にズレたのか、水仙郷に人が集中したからか島南部の交通量はえらく少なかった気が。道の駅うずしおも人少なめの印象




たまねぎ&うずしお自販機
売店で試飲してるたまねぎスープはオススメ。ノーマルと生姜入りverがあって、生姜入りの方は飲んだら身体が温まる・・・
買って帰りたかったけど、ここの品物ってオリジナリティあって、美味いんだけど微妙に手が出にくい値段な気が・・・うーん、貧乏性よのぅ



おみやげ断念して寒い中鳴門金時ソフトを食す。誰か食べ出したら皆食べちゃうよね!
中々お芋の味がして美味し!!


帰りは国道真っすぐ北上して大橋渡って帰宅。集合遅めだった割に早く帰ってきた気がする



本日の走行距離 220kmぐらい

0 件のコメント:

コメントを投稿