Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

4.22.2010

アイドリングストップ??

突然ですがアイドリングストップって、やってる人います?

気が向いたら・・・というか信号待ちが長いことが分かる状況ではやっているという程度ですが自分はやっています。燃費改善に効果があるのかは定かではありませんが、効果があった旨の実験結果をどこかで見た気がするので・・・



さて、今日はこのバイクの話題


ホンダ PCX(125cc)

今日雑誌眺めてて知ったのですが、こいつアイドリングストップ機構が付いてるのですね!
以前CR-Zに試乗したときに体験したのですが、信号待ちで自動的にエンジンストップ、発進でペダル操作をすると再びエンジン始動と時代の進歩を体感したものです
それがバイクに・・・しかも125cc

気になってサイト見てみると、結構気になる感じ・・・実車は既に街中でガン見したことがありますが
インジェクションにそこそこ広いメットインに、前後14インチのホイール(もう少し太ければ貧相に見えないのに)に・・・あとエンジンスペックが11馬力というのは気になる。車格があるので体感できないかもしれませんが、うちのBW'S(最強台湾本国仕様12馬力。2スト)に4ストロークで迫るパワーってのは気になる気になる・・・・・・


これは乗るしかない!!
試乗車見つけて乗ってきますw

BW'sがいるんで必要はないのですが、気になるんだから仕方が無い


ホンダPCXのページ

0 件のコメント:

コメントを投稿