Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.02.2018

ぼくのなつやすみ 2018

今年の夏休みは盛大にどっか遠征するぞ!!!



・・・そう思っていた時期がすふぃもにもありました。



ツーリング旅に出ようかまた屋久島行こうかとか考えていましたが、結局溜まりまくった用事を片付けたり、のんびりぼちぼち過ごす方針に。



なのでツーリングも夏休みの中で1日だけ。
明日の仕事も何も考えずにぶらっと岡山へ。


時間の余裕がある、というかほぼ計画も目的も無いツーリングだと本当に好き勝手出来るのね。静かな海辺で堤防に登ってぼーーーーーっとしてたり。

通りがかったバッティングセンターで遊んでみたり(3ゲームやって翌日から筋肉痛)。

お昼はいつものゴルディに。
ちなみにこの日はカメラ持参せずだったので、全部iPhone写真w


食後は児島へ。鷲羽山を一往復だけしてきた。
前のRacerでも走りましたが、 変更した足回りのおかげで悪い路面でもより安心して走ることが出来ました。

夜は岡山の知人と会ってご飯に。今度は酒を飲み交わしたい・・・(笑)
自分は週休1日なのですが、たとえ隔週でも週休2日あると次の日気にせず遊べるって幸せだなーと改めて実感。。。言っても仕方ないので、これからも1日で完結する遊び方を磨いていこう\(^o^)/



翌日は奥様と近所に出来た素敵カフェへ。

海が見える素敵ロケーション!!!
こんな場所にこんな素敵カフェが出来るなんて・・・!

サンドイッチは暴力的な大きさ。マシマシな野菜の暴力。

店内は広くて席数も多いので利用しやすそう。夜も23時まではやっているので、夜カフェも・・・?


また別の日はブロで大阪へ(輪行)

行ってみたかったLOROさんへ。車体もパーツも種類多くてテンションが上がる(笑)


この日じゃないけどブロはハンドルを交換。サイコンとライトも吟味しまくってついに決定。とりあえずカスタムの第一歩目。


そしてレンズ鏡筒が上手く動かなくなって、ついに起動しなくなったGRを修理のために持ち込み。この日は預けて帰ったけど、少し待てば(機種によっては)即日修理も可能みたい。
修理代が想像していたほどはかからなかったので少しホッとしたw

こちらはQ。こちらはセンサーにゴミが付いてしまったのでセンサー清掃に。

GRが安くついたのが微妙に吹っ飛ぶ見積もり\(^o^)/
まあこんなもんよね・・・あとついでにライカCLの実機触らせてもらったけど、コンパクトで撮影フィールも良い感じ。ただQに慣れきった身には画質面で物足りなさが。。。Qを買って正解だったということにしておこう(笑)



他には買い物したぐらい。大阪行ったついでに噂のシマノスクエアにも立ち寄った。


アーバン仕様のスポーツサイクルを推してる模様。あと電動アシスト付きのeバイクなんかも。STEPSというコンポを搭載。

コーヒーで一服しただけだけど、お酒を結構置いていたのが気になるw
大阪のリーマンが仕事終わってから飲みながら休日に遊びに行く相談をするとか・・・?
そんな感じの夏休みでした。ゆるい!
一泊二日ぐらいでどこかに行くかな、と自分では予想していましたが、マジで旅行には行かず。ここ数年では無かったパターンでしたが、これはこれでよかったのではないかと思ってます。

天気が微妙だったりもしたので、飛行機とか取っちゃってたら面倒臭いことになった可能性も・・・


この数日で用事が全部片付いたわけではないですが、 面倒臭いことをやっつけられたので気持ちもスッキリ。ここからの下半期もぼちぼち働いて、しっかり楽しんでいきましょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿