Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.28.2016

岡山へツーリング

先日、久々にバイクに乗ってぶらりとしてきました。「とりあえずしっかり走りたい!」ってことでバイパス乗って西へ。

まずは道の駅みつ近辺の海沿いワインディングにきてみた。そこそこ通行量がある道でも平日の朝なら割と快走。

2号線には戻らず海側の道を適当に抜けていく。これまで来た事がなかったけど、フツーに滅茶苦茶気持ちがいい道がいくつも。遠くに見えるのは瀬戸大橋。


そして本日のメイン目的地。鷲羽山!
この間友人が車で連れてきてくれて、自分のバイクでも走ってみたいと思ったので。
中々ハイアベレージな道で気持ちいい!
自分はのんびり流しただけでしたが、腕がある人はトンでもない速さでかっとびそうだなぁ(笑)

交通量も少ないし、ちょっと道が悪いけどとても楽しめるワインディングでした。


鷲羽山ハイランドをスルーして展望台へ。鷲羽山ハイランドの噂のスカイサイクルはいずれ乗ってみたい。。。


〆は同じく前回友達に連れてきてもらったCafe Rest Goldilocksで。

やっぱり雰囲気良くていいお店!メンチカツサンドも美味い!!!
今回のルートが中々楽しめたので、リピートしてもこれは良いツーリングかもしれない・・・!


帰りの道中で知人会ってカメラ話。ここでも衝撃的な出来事がありました・・・更に神戸に戻ってから友人達とお茶会(笑)
異様に濃い、楽しい休日でした( ^ω^)



本日の走行距離 380kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿