Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.14.2016

自転車あれこれ

Brompton Junction Kobeでちょくちょくお世話になっています。専門店が近所にあるってとても有り難い。

壁一面のブロンプトン。どの色も素敵だなぁ。
この間は後輪のチューブが裂けてしまったのでその交換に。
自分でやってしまおうと思ったのですが、ブロンプトンの後輪は脱着が面倒(特に自分の6速モデルは)なので、一度プロの作業を見てみようと依頼。
・・・しかし作業の手際が良すぎて、かえって参考になりませんでした(笑)

そして今回はサイコンを取り付け。やっぱり速度は参照したい。
センサーの位置決め、タイヤ周径の入力等は確実に専門店に任せた方が良い結果になると思うw



ちなみにタイレル、ブロンプトンで使用しているLEDライトはこんなもの。Micro USBで給電出来るので、出先ではモバイルバッテリーから充電することも可能。
失くしたりして買い増して今ではこんな体制に(笑)
標準モードだとそこそこ明るく、電池も持つし、街灯が無い場所ならハイパワーモードにしてガンガン照らして予備に交換して使うようにすれば必要充分、かな。夜間ロングライド、というシーンは殆ど想定しなくていいし。

 非常にコンパクトなので目立たないのも素敵。鞄にフロント、リア用を2つずつ忍ばせているので電池切れの心配が無いのも心配が無くて良いと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿