Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

3.11.2016

りふれっしゅあいふぉん

つい先日、iPhoneを落としました\(^o^)/
しかもバイク乗ってる時に・・・知人のiPhoneから「iPhoneを探す」で無事に見つかったのは幸運でしたが。

ただまあ見事にバッキ☆バキ。
この状態でも使えるからある意味凄い・・・ちなみに画面中央に大きなヒビが入っていますが、これは本体のガラスなので、上に保護ガラスを貼っていてフツーに操作出来ますw
保護ガラスなのに保護してないじゃんwとも思いますが、受けた衝撃を考えると致し方ないかと・・・(もしかしたら車に牽かれたかもしれないですし)

仕方が無いのでお店に持っていくと交換対応に。入って良かったAppleCare・・・と言いたいところですが、2年間の保証期間で2回交換対応して貰えないと得とは言えないのですよねwそれもタダでは無いですし。。。
丁度一年ぐらい使ったiPhone6なので、これで更に2年くらい使えると良いですねぇ。機能的にはもう充分だし・・・

しかし手元に来た新iPhoneは最新のiOS9.2・・・元々iOS8からアップデートせずにいたのですが、比較すると個人的には色々残念なことに。

・写真アルバムに「セルフィー」等が追加される。
・Spotlight検索で「SIRIの検索候補」等が出てごちゃごちゃする。
・挙動自体は少し速くなった気がする事もあるけど、若干フリーズするようなことも度々起こる。
・iCloudが標準で「iCloudドライブ」になったので、MavericksのMacとアプリでデータが同期出来なくなった。

最後の問題は個人の使用環境にもよるものですが・・・総じて不要な表示が増えて美しくなくなった印象です。。。


自分の所持品の中でもかなり気に入っていたiPhoneだけに、非常に残念orz

2 件のコメント:

  1. 私も先月交換しました。
    5sから6sになり微妙…と。

    返信削除
    返信
    1. 同じ境遇の人がw
      5sからだと大きくなってしまうのもあってより微妙でしょうね。。。

      削除