Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

6.07.2017

自転車強化中

先日の淡路ライドが非常に楽しかったこともあって、自転車熱が高まっている今日この頃(笑)

密かに使い始めてるビンディングにも慣れて来て、今はとにかく乗りまくることが肝要、と可能な日はなるべく自転車通勤(片道10km)にするように。
タイレルはポジションやら姿勢やらちょっとずつ見直しながら走ってたら随分快適になってきた!
30km/hそこらで走ってると丁度よいペースで気持ちがよい( ^ω^)
まあロードやクロスバイクならこんなの楽勝すぎなんだろうけどw


なお通勤の自転車は気まぐれで選ぶ模様。少し早めに出られそうで、のんびり走りたかったらブロンプトンに。タイレルは快走って感じだけど、ブロのアップライトなポジションも違う意味で快適。


ちなみにどちらの自転車にもBROOKSのCAMBIUMを装着しています。
この写真はブロのC17、タイレルはC13の穴空き、カーボンレール(!)

どちらも最初はお尻が痛かったけれど、この頃では位置と角度を調整して中々快適に。 少しの調整でも全然痛く無くなったりするから不思議。

だけど1日50km超でも走る機会が滅多にないので、その時に尻や身体がどうなるかはまたテストしたいねぇ。


自転車がどんどん楽しくなっているので、小豆島なり琵琶湖なり走りに行きたくてしょうがないのだけど、これから梅雨なんだよなぁ・・・



(雨降りの休日に家でビール飲みながらBlog執筆中orz)

0 件のコメント:

コメントを投稿