Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

11.27.2016

旧福知山線を歩いてきた

これまで入るのが「黙認」だった旧国鉄福知山線の廃線跡ハイキングコースですが、今回JRと市が改めて整備して一般開放されたので行ってきました。

何気に3年振り3度目。昔最初行った時はDF125で走ったなぁ・・・←

滅茶苦茶整備されてる橋。あとは全体的に草刈りされて鬱蒼とした感じが無くなった、かなぁ。


解放して2日目に行きましたが、平日でもぼちぼちの人出。ハイキングコースということもあって、いかにもな山ウエアな人は少なかったです。


紅葉はまあ、ぼちぼち。


寒い!という天気予報だったけどぶっちゃけあんま寒くない・・・一つだけやたら風吹きすさぶトンネルがあって、そこだけは寒かったのだけど。。。

このハイキングコースの目玉とも言える鉄橋。ここも渡れるように改修を受けていました。

以前はこの脇の道を通っていましたが現在は逆に塞がれていました。まあ安全は確保出来ないよね。。。



天気が良いのでのんびり歩いているだけで気持ちがいい。生きていく上で少しでも自然に触れるということは重要だなと改めて思う(`・ω・´)

ここからは少しだけどスーパー紅葉撮影タイム。


最後の広場で写真撮って、紅葉見ながらおやつ食べてのんびり。

写真欲も満たせた良い休日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿