Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.08.2016

灼熱奈良ツーリング

奈良へツーリングに行ってきました。
ご一緒したのはVFR800FとSV1000S
どっちもグッツィの倍くらいパワーがある\(^o^)/
往路、復路共に神戸〜奈良間は高速使ってワープ!
日中に下道で大阪抜けるとか何も良い事ないの・・・

VFR乗りはGSR750からの乗り換え。タンクバッグに入れたiPhoneからのナビを頼りに先導してもらいましたが、この暑さで熱暴走したりと難儀。。。結論はバイク専用ナビが良い!でも高い!に(笑)


iPhoneが熱暴走する程の暑さでSV乗りもこの有様w
実際かつて無い程暑いツーリングでした・・・まあ奈良は暑い上に快走出来ないのは最初から分かり切っていたんですがね。。。


それでも良く晴れていたので走ってる時は楽しい。
ちなみにすふぃもの装備は山用長袖ベースレイヤー+ゴアテックスJKT。ゴアはベンチレーション全開にしてやれば風が抜けるので割と快適。それでも市街に入ると耐えられなくなってベースレイヤー1枚で走ってました。胸元全開でバイク乗ってたらバッチリ日焼けしてた(笑)

途中ミスコースしたりしながらも無事に目的のラーメン屋着。

スタミナ焼きラーメンは想像以上に美味しいw
近所にあったら通いたいレベル!

 
腹ごしらえをした後は法隆寺に。何気に初めて。
さて五重塔の近くに行くか・・・と思ったらまさかの拝観料1500円www
1000円くらいならと思ってたけど、チト高い・・・協議の結果遠目でみるだけに\(^o^)/

確かによく手入れされていて、滅茶苦茶綺麗だったけど!
スルーしたのには時間の都合もあったので、いずれ時間のあるときにゆっくり見て回りたい。
・・・しかし人が全然居ない。修学旅行生が居たのと個人の観光客も数える程。外国人は数人で白人のみ。
昨今の京都とかの惨状を見ているとアジア系観光客の集団が居ない観光地っていうのはとても新鮮・・・!

ある意味京都なんかよりこっちを訪れたいと思った。逆に。




しかし奈良は穴場なのかなーと思いつつ次に訪れた春日大社では中国人が一杯wwwww

法隆寺はちょっと外れてるからかなぁ?
奈良の中心部ではフツーに外国人観光客多かったです(´・ω・`)

藤棚ではミストシャワーが。これ涼しい。

と言っても参道は基本的に木々に覆われているのでそこまで暑くない。助かった・・・
ツーリングとしてはあまり面白くない道ばかりの日でしたが、友人と楽しく遊べてよい一日を過ごす事が出来ました。法隆寺も春日大社も一度行ってみたかったしちょうど良かったw

たまにはこんなツーリングもいいよね( ^ω^)

本日の走行距離 200kmぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿