Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

7.03.2016

近況とかエクストリームとか

最近は色んなもののメンテが重なってます。。。

まずは割と最近購入したLeica Q
実はEVFに白いドット抜けを発見してしまい、ドキドキしながら京都のライカストアに持ち込んでみるとあっさり保証修理してくれることに!
液晶系のドット抜けって構造上どうしても避けられないものだから、修理対象外なケースもあるみたいなので保証で直してもらえて一安心。EVFユニット交換ってもし自腹だったら一体幾らかかったやら・・・
しかしライカストアで堂々と接客応対を受ける日がくるとは夢にも思わなかったw


そしてGRも同じく保証修理。内容はCMOSのセンサー異常。撮った写真に青いドットが同じ箇所に写り込むという不具合。これはソフトウエアで補正してもらった。
発見したのは結構前だったのだけど、ダラダラしてたら1年保証ギリギリで滑り込むハメに\(^o^)/

だけどGRも手に入れてもう1年か。Qを手に入れてからも常時鞄に入れておける便利で綺麗なコンデジってことで重宝してる。
気がつけば28mmのデジカメばかり(笑)
しかし今回2台とも修理が必要になったことで手持ちのカメラがフィルムのバルナックライカ一台にw
この期間にちょっとしたイベントごとがあったので久々に持ち出してみたけれど、やっぱりこれはこれで楽しい。今度Summaronでも付けてぶらっとしたい(`・ω・´)

結局長く愛用出来るモノって機械式でしっかり作られたものなのかなーと思ってみたり。



ということでこっちの機械式もOH&修理。
OHはともかく動作が止まってしまい、修理でちょっと高くついてしまうことに\(^o^)/
そこまでお金かける時計か?とも一瞬考えましたが、気がつけばもう5年の付き合いだし、他の時計で欲しいのもないし(買うお金も無いし)なーってことでやったりました

修理から上がってきておよそひと月ぶりに身につけてみるとやはりよい塩梅。


いい機会だしくたびれたベルトを交換してまた使っていきたいなっ。





最後にバイクの話題。昨日はお仕事の日だったのですが、朝からエクストリーム朝六甲。
7時過ぎに家を出なきゃいけないので、4時前に起きて出撃、6時前に下山して家に帰って一瞬仮眠して出勤というぷちエクストリームw


朝っぱらから清々しくバイクを走らせたお陰か、眠気や疲れはむしろ吹き飛んで元気にお仕事出来た気がする(笑)
梅雨の晴れ間、土曜日といっても流石にこの時間に走ってるバイクはいませんでした(当然


ぼちぼち帰ろうかという6時前くらいからはバイクが続々と上がってきていましたが、その時間くらいから霧が段々と出てきたので良いタイミングで走れたのではと思います( ^ω^)

リアサスのセッティングの大幅なやり直しに取り組んでみたのですが、およそ雰囲気は掴めた感じ。ここから煮詰めるのが難しそう・・・ここからはつるつるてんのタイヤを交換してからの課題にしておこう。。。

六甲の紫陽花はちょっと盛りは過ぎたけどやっぱり綺麗!


この日の走行距離 多分50kmくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿