Blog説明

バイク乗ったり自転車乗ったり写真撮ったり山登ったり。そんな日常。

9.27.2015

株主走会Ⅱ

前回から2年振りにいつものバイク屋さん主催の株主走会が開催されました。基本的に休日が他の人と合わないのですが、このシルバーウィークでたまたま祝日が重なったので参加出来た・・・

(DP2 Merrill)
集合場所での様子。今回の参加は5台。


まずは参加車の紹介(撮影機材はDP2 Merrill)

カブ110
最大排気量、FI、4速ということで今回の最強カブ。ちょろっと乗らせて貰うとパワーもあるし車体もすごくしっかりしてるけど・・・重い。コーナリングマシンというよりかはツーリングマシン。神戸から日帰りでの尾道、しなまみとかもサクっとこなせそう←

カブ70
前回も参加のカブ。ヨシムラサウンドは健在。登りでは苦しい局面もあったけれど、しっかり付いてくる・・・!

カブ90
バーハン、ダブルシートおしゃれ仕様。道中でリアサス取り付けのナットが紛失して焦ったものの、MYカブのスクリーン取り付けナットを流用して事無きを得るw

C65(90エンジン、他改)
前回はC70改で参加していたバイク屋さんが更に年式を遡ったカブで参加。渋い。けど90エンジンでしっかり走るw
ただC70よりも古い車体設計は隠しきれず、ワインディングで攻め込むのは厳しそう。乗ってみるとのんびり走るのがとても楽しかったw

カブ90(自機)
前回より変更点ナシ。もうすぐ4万キロですが、最高速が落ちることもナシ。また最近悪化していた燃費ですが、今回のツーリングでの途中給油では53km/Lをマークwww最近走ってる場所が悪すぎたのか・・・?


行き先は銀山湖。ということでいつものルートなので自分が先導役に。
(GR)
全員2種&メインバイクでガンガン走れる方々なので、後続の心配をしないで済む先導って凄く楽w

(GR)
ちらりと振り返れば後ろにはカブが4台(笑)
ノーファイダーで撮った割に良く撮れてたw


超まったりツーリングなので合間に休憩を入れつつ黒川温泉へ。丁度お昼時だったのでまずはご飯から。アマゴの塩焼きに山菜おにぎり、みそ汁を単品注文でぷち定食風に。
(GR)
食べた後はお風呂に入ってのんびり。ツーリング先でお風呂って中々入れないのよね(´・ω・`)
冬とか下手に入ったら湯冷めして風邪ひくし・・・夏もさっぱりしたところですぐに汗かくしねぇorz
 
帰りもまったり走って帰宅。
ここのところマスツーがご無沙汰だったのでとても楽しく走れました( ^ω^)


本日の走行距離 220kmぐらい。




ちなみに株主走会の前夜はRVF乗りと夜走り・・・ではなくひたすら喋ってたw
各々のバイク歴やバイク観についてえらく話し込んだわぁ・・・

あとV7乗らせてみたらやはり「自分の知ってるバイクって乗り物と違う!」 という反応w

そして自分もRVF乗らせて貰った。ちっこくて軽くて速くて乗りやすいwww 最高速V7より上だものなぁ・・・

たまーにレプリカとか乗りたくなるので、いい気分転換になりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿